tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚大学:今年初の受講

皆さん、“豚大学”というお店はご存じでしょうか? ベタな店名ですが、シンプルで響きもイイですよね(笑) ココは豚バラ肉を独自のタレに付けて焼いたjものをご飯の上に載せた豚丼屋(豚丼しかない)なのですが、美味しいので時々食べに行きます。お店は新橋…

Barbour:標準モデルと125周年モデルのサイズ感について

今回ビデイル・ビューフォート・インターナショナルと3つの125周年モデルを手にした訳ですが、125周年モデル特有のサイズ感について書いてみたいと思います。 私はバブアーについては“肩”ではなく“胸”で合わせるようにしています。サイトのサイズ情報を見て…

THERMO MUG番外編

先日記事にしたサーモマグですが、ダブルマグはネット購入だったのですが、サーモマグのショップは日本橋高島屋にあります。高島屋では1月19日までセールをやっておりまして、子供&自分用にボトルを買いました。因みに、高島屋でのバブアーポップアップスト…

THERMO MUG:Mat Blackシリーズ3部作

先日購入したサーモマグアンブレラボトルが何気に良い感じでしたので、オフィスで使うマグもサーモマグにしてみようと思いました。ボトルがマットブラックでしたので、マグも同じシリーズにしようと思い色々ネットを見ていると、タンブラーもマットブラック…

仕事用にFILSON RUGGED TWILL ORIGINAL BRIEFCASE:11070256を購入

現在の仕事(通勤やちょっとした外出)用では昨秋に購入したバナリパのブリーフケースを主に使っています。ただ、最近は着るアウターによってはちょっとカジュアル過ぎてミスマッチになることもあり、バッグの切り替えが必要なシチュエーションが出てきたの…

2019シーズンのトリを飾るBarbour【125YEARS】MENS ICONS INTERNATIONAL WAX:MWX1557

2019年末にバブアー125周年のビデイルとビューフォートを買いました。それ以外にもシングルブレステッドコート等、合計5着のバブアーを買ってしまうという大浪費をしてしまいましたが、それでも125周年モデルは全部買い揃えてしまいたいほどでした。とは言え…

THERMO MUG:Mat Umbrella Bottle Blackを買ってみました

私は日常生活では全くと言っていいほど水筒等を持ち歩きません。山登りの時は季節に応じて飲料を持って行きますが、それでも持っていくのは日帰り登山の時くらいです。理由は嵩張るのもそうですし、何より温冷がしっかりしてるモノを飲みたいからです。とは…

Tricker’sを買うつもりがCHIPPEWAを買ってしまった話

私は一応靴にも気を払いますが、世のこだわり派の方々ほどにはお金をかけていません。勿論、良い靴であることは間違いないのでしょうが、どうしても一足10万円近いお金を払うとなると諦めてしまうのです。ですので、オシャレさんには程遠いですしかしながら…

BANANA REPUBLIC FINAL SALEで欲しかったモノを格安でゲット!

昨年バナリパのワックスキャンバスブリーフケースを買いました。18オンスの比較的しっかりした素材で、外出が無い日の通勤で使ってます。このワックスキャンバスシリーズにはトートやポーチもあり、シリーズで買い揃えようかとも思ったのですが、トート画面…

フリクションの替芯を異なるモデルで試してみる

ここ数年手帳やノートではフリクションをメインで使っています。フリクションには書き味やインクの減りの速さ等不満が無い訳ではないのですが、やはり“修正可能”という点は何事にも変えられない良さがあります。ただ、前述の不満以外にも「もう少し何とかな…

BEAMS LIGHTS:プラチナメルトン・ロングピーコートを色違いで購入

去年のZOZOの新春セールでビデイルを購入したこともあり、今年もZOZOとAmazonのセールには期待していたのですが、今回は昨秋に購入したビームスライツのメルトン・ピーコートが40%オフになってました。前回はキャメルカラーを定価で買ったのですが、今回はキ…

Snow Peak × Dannerのコラボブーツ:FIELD PRO

あけましておめでとうございます個人的なことについてダラダラと綴ったブログにもかかわらず、昨年は多くの方々にアクセスして頂きまして、誠に有難うございました。どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。さて、2020年最初の記事はまた買い物ネタになっ…