tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三井アウトレットパーク木更津も楽しい:HUGO BOSS ステンカラーコート

酒々井プレミアムアウトレット以降再びアウトレットねとが再発しておりますが、先日一緒に行った連れ合いが三井アウトレットパーク木更津もイイというので、仕事でそっち方面に行った帰りに少し寄ってみました。 三井アウトレットパークは、入間、幕張、南大…

通勤用バッグの変更:FILSONのDryden Briefcase 49878と勢いで買ったBarrel Pack 19934

今年初めからフィルソンのオリジナルブリーフケースのオッターグリーンを使っています。同モデルはかのトム・クルーズも愛用しているだけあって、雰囲気のある良いバッグなのですが、使っていくうちに欠点(というか自分の使い方に合わない)が幾つか見えて…

ついにRIMOWAアタッシェ:900.12を買う

昨年ゼロのスリムラインアタッシェを買いました。でも、通勤用にはフィルソンを買い、その他年が明けてからもバッグはそれなりに買ったのですが、今回久しぶりにリモワを手に入れました。それもアタッシェを。以前のリモワアタッシェは厚さ9mmの900.09でした…

酒々井プレミアムアウトレットリターンズ:インテンシティベルティング:DL3*5400xシリーズ

7月5日に1人コッソリと酒々井のアウトレットに行った後、少し後悔をしていました。それは… どうせならハートマンのインテンシティベルティングシリーズのリュックかスモールブリーフも買っておけば良かったなぁと悶々としておりました(苦笑)で、翌週末に再…

酒々井プレミアムアウトレットは楽しい3 - Danner:D120004

最後はダナー。ダナーのアウトレットも自分にとっては初めてだと思います。 特に目的は無かったのですが、プラっと入ってみると、3,980円の靴が積まれています。何だこれ?私はメジャーなラインしか知らないので店員さんに聞いてみるとコロナの影響でアウト…

酒々井プレミアムアウトレットは楽しい2 - Barbour:UBA0486

ハートマンの次は本命のバブアー。昨年チェコのアウトレットで見た時はあまり品数が豊富ではなかったので少し不安だったのですが、チェコのショップよりも大きく、品数も豊富でした。ただ、今回は欲しいモノは残念ながら少なく、リュックを40%オフで購入。ま…

酒々井プレミアムアウトレットは楽しい1 - Hartmann ツイードベルティング:DX9*13001 & インテンシティベルティング:DL3*54004

7月5日、思い立って酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました。最近我が愛車も街中走行ばかりで、そろそろ高速運転をしておかないとキャタライザーの問題も出てしまうので。 ここ何年かアウトレットは自分が欲しいブランドの価格にあまり魅力を感じなか…

Barbour購入夏の陣4 - WHITLEY TRENCH COAT 2LAYER:MCA0442

今夏のバブアー購入最後(と自分でも思いたい)の記事です。 購入したのはウィットレイの2レイヤー。でも、購入は某フリマサイトです。同サイトでは別の商品を探していたのですが、ちょっと“バブアー”で検索してみたら、この商品が引っかかりました。1ヶ月ほ…

Barbour購入夏の陣3 - 別注BEDALE SL用ファーライナー:MLI0035

1つ前の記事で別注ビデイルSLの購入について書きましたが、純正ライナーが取付可能のため、どうしてもライナーが気になり、購入してしまいました 時期的な問題かもしれませんが、あまりネットでも販売されておらず、選択肢が少なかったのですが、幸いサイズ…

Barbour購入夏の陣2 - nano•universe別注NEW BERGHLEYピーチスキン & BEDALE SL DENIM LIKE

バブアー第二弾はナノユニバース別注のニューバーレイとビデイルSLで、ノンワックスドです。 ZOZOのセールでどちらも40%オフでした。ニューバーレイはピーチスキンで素材感は分かっていたのですが、ビデイルSLのデニムライクはお初です。色も私のバブアーは…

Barbour購入夏の陣1 - なかなかレア?なICONS LIDDESDALE 125周年モデル:MQU1109

これから本格的に暑くなりますが、今年の秋冬に向けての衣類を探し始めています。別に流行の最先端を攻めるというではなく、安いうちに買っておこうというケチケチ根性からくるものです(笑) 第一弾はバブアーのリッズデールです。キルティング系で所有して…

加熱式たばこに完全移行(IQOS)

久しぶりの投稿です。 5月末に都内のコロナ自粛が解除され、とりあえず通常出勤をしているのですが、劇的に忙しいワケで話なかったものの、ブログ更新が1ヶ月以上滞ってました 久しぶりのネタは加熱式たばこについてです。それは何故か…? 自粛明けに出社し…