tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

酒々井プレミアムアウトレットは楽しい1 - Hartmann ツイードベルティング:DX9*13001 & インテンシティベルティング:DL3*54004

7月5日、思い立って酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました。最近我が愛車も街中走行ばかりで、そろそろ高速運転をしておかないとキャタライザーの問題も出てしまうので。

 

ここ何年かアウトレットは自分が欲しいブランドの価格にあまり魅力を感じなかったこともあって足が遠のいていたのですが、今回は国内では珍しいバブアーも見てみたかったですし、自宅からは1時間弱で行けるので、車の高速走行にもちょうどよかったです。

 

とりあえず道路が空いているうちに自宅を出たのですが、9時前に現着してしまい、駐車場さえ空いてませんでした(苦笑)。でも係員さんが早く開けてくれたので助かりました。

 

ショップエリアも9時半過ぎには開いたので、とりあえずブラっと歩いていたら、ハートマンもあります❗️コレは予想外でした。同社は今はサムソナイト傘下ですが、あのツイードのアタッシェやバッグはいつか手にしたいと思ってるうちに欲しいタイプがどんどんカタログ落ちしてしまい、結局買わずじまいでした。

 

f:id:tossysan:20200713142028j:image

 

10時の開店にあわせ早速店内へ。一部ツイードシリーズが出ていましたが、スリムブリーフのダークブラウンはなんと70%オフ‼️ホントはイメージカラーのタンが好きなのですが、在庫切れでしたし、しかも70%オフなら買わない理由はないです😁

 

f:id:tossysan:20200713143129j:image  f:id:tossysan:20200713143140j:image

ショルダーも無いシンプルな1WAYで、薄く小さめのシンプルなデザイン。やっぱりイイですね〜。でも、キャリーに付けられるベルトはあります。

 

f:id:tossysan:20200713143545j:image

 

底はちゃんと鋲があります。

 

f:id:tossysan:20200713143619j:image  f:id:tossysan:20200713143730j:image

 

薄いマチです。私の最軽量FMVを入れたらその他はあまりモノが入らなそうです。でも物欲はソソります。これで税込み16,500円。

 

f:id:tossysan:20200718035936j:image

 

購入する次点でPCが入るか不安でしたが、上の通り無事収まりました。13.3"までのノートPCなら入ります。

 

続いてはインテンシティベルティングのブリーフケース。素材はバリスティックナイロンです。ブラックとネイビーは現行品ですが、ダークオリーブはカタログ落ち。でも、私にはこの色が一番良く見えます。4種が展示されていて、シングル、エクスパンダブルのダブル(コンパートメント)、同じデザインで小さめのスモール、それにリュックというラインナップでした。現在通勤用にはフィルソンのオリジナルブリーフを使ってますが、もう少しカッチリした感を出したい時にはピッタリな雰囲気です。で、どれを買うか…。今のフィルソンとTUMIのアルファ3WAYを持っていることを伝えると、シングルがよいのではというアドバイス。ということで、後述のシングルと合わせてお買い上げ。通常価格なら116,000円が、35,000円弱でした。久しぶりにアウトレットで良い買い物をした気分になりました。

 

f:id:tossysan:20200718040230j:image

 

さて、シングルブリーフです。全体的な雰囲気はほぼTUMIですが(笑)、でもやはりTUMIにはないスマートさがあります。

 

f:id:tossysan:20200718040301j:image  f:id:tossysan:20200718040939j:image

 

このシングルとダブルはリュックにもなる3WAYです。ちょっとリュックの肩紐が膨らむので、厚みを感じます。そして、TUMIの3WAYはキャリーの持ち手に挿せないのですが、ハートマンは挿せるので、出張時は便利です。でもその為肩紐のフックがホールから出てしまうのが難点。ココがジップになっているとよかったんでしょうけど、コストとの兼ね合いですかね。TUMIがそうなっていないのも何となく納得です。

 

予想外に手にしたハートマン、アウトレット購入とはいえ、予期せぬ喜びに浸っています。