tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

三井アウトレットパーク木更津も楽しい:HUGO BOSS ステンカラーコート

f:id:tossysan:20200722202207j:image

酒々井プレミアムアウトレット以降再びアウトレットねとが再発しておりますが、先日一緒に行った連れ合いが三井アウトレットパーク木更津もイイというので、仕事でそっち方面に行った帰りに少し寄ってみました。

 

三井アウトレットパークは、入間、幕張、南大沢、横浜と関東は一通り行った事がありまして、入間にラフマ/ミレーがあった時は時間を見つけてそこそこ行っていたのですが、木更津はまだでした。そして、MOPは特にお気に入りのブランドが少ないこともあって、ここ最近はすっかりご無沙汰でした。

 

連れ合いとしては結構プレミアムブランドも入っていて良かったとのことでしたが、自分としては半信半疑でした。ただ、行ってみると、他には無いフェリージやブリーフィング等他には無いショップもあってなかなか良さげでした。関東では一番新しいので、こだわりのショップが入ってるんでしょうね。

 

さて、肝心の買い物ですが、特に“コレ”という目的は無かったので、とりあえずショップに沿って歩き、気になるショップがあれば中に入って品定めです。ドクターマーチン、ブリーフィング、トリーバーチと周りフェリージに。70%オフのトートを発見。悪くないのですが、何となく(金額ではない)もう一声欲しい感じがしたので、買わず。その後もとりあえず歩くだけでしたが、ヒューゴボスを発見したので、潜入してみます。

 

実はこのヒューゴボス、昨年の出張時にウィーンの空港で見つけた(今でも欲しい)キャメルのチェスターコートを買い逃してしまったので、ダメ元であればいいなぁと思っての入店です。結果はやはり無しでしたが、ちょっと気になる青いステンカラーコートを発見。希望サイズがあったので、とりあえず試着です。肌触りが良く、サイズもピッタリ。値段も50%オフ。金額的には問題ないものの、色々散財した後ですし、悩んだ挙句、今回はお見送りしました。でも…、1週間経っても頭から離れません。先日のハートマンと同じ症状です😅

 

そして結局、もう一度アウトレットに向かってしまいました。ダメですね〜(苦笑)

 

f:id:tossysan:20200723133428j:image  f:id:tossysan:20200723133558j:image  f:id:tossysan:20200723133648j:image

 

モデル名は分からない(タグの内容で検索しても出てこない💦)のですが、この青にヤラれました。因みに、着丈はおよそ96cmで程良い長さです。ボトムもデニムからチノも含め、色もブラック・ネイビーはもちろん、ベージュ、グレー等、組み合わせは多そうです。

 

f:id:tossysan:20200723133814j:image

 

裏地も青一色。背抜きですが、生地はそこそこ厚めで、ジャケットや厚手を着込めば極寒じゃなければ大丈夫な感じです。

 

f:id:tossysan:20200723134348j:image

 

内側のポケットは2箇所。左側はファスナー付です。

 

f:id:tossysan:20200723134435j:image  f:id:tossysan:20200723134448j:image

 

ボタンとジップには“BOSS”の文字入り。

 

もうアウターは十分過ぎるほどある中で更なる購入はホント考えなければならないのですが、去年買いそびれたこと、コロナ禍での経済停滞に僅かながらの協力と勝手な言い訳を付けて誤魔化してます(笑)でも、目の前に欲しいモノが半額で売られていれば、買ってしまうのが人の性だと思うのは私だけでしょうか…