tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分への誕生日プレゼント1ーBarbour【125YEARS】ICONS TARTAN LAMBSWOOL SCARF:USC0282

11月は私の誕生月です。毎年懐具合やライフスタイルに応じて自分で何か買ってお祝いするのですが、今年は9月に結婚色んなモノを買ってしまいましたので、ちょっと自制しようかと思っていたのですが、やはり無理でした 幾つかの雑誌でバブアーの特集記事が掲…

ほぼ日手帳の思わぬ落とし穴

今回ほぼ日手帳のカバーを選ぶ時にサイズ、特に厚みにこだわりました。それもあってミナ ペルホネンの“ringo”を選んだのですが、実物を見てみると、商品説明にある寸法より厚く感じました。最初は「まぁこんなもんかな」と思ったのですが、時間が経っても気…

アメスピのキャンペーンでWindmillのターボライター:AWL-10が当たった❗️

喫煙者に対する逆風が吹き荒れる世の中ですが、私はいまだに喫煙を続けています。都内の殆どハートマン路上喫煙禁止、オフィスが入るビルは敷地内全面禁煙、その周辺はランチタイムに喫煙可能な場所はチェーンのカフェ1ヶ所しかなくても吸い続けてます。銘柄…

ドライブレコーダーの取り付け

先日ドライブレコーダーを取り付けました。我が家の車は古いので、新たな投資をするつもりはなかったのですが、女房が「付けたほうが安心」とうるさくなってきたのと、Amazonのタイムセールで3,980円だったので、まぁ、これだったらいいかということで… 通常…

モバイルマウスについて

現在持ち歩く荷物の軽量化を色々と考えているのですが、重量だけではなくサイズも薄短小化を探っています。その中でそれなりのウェイトを占めるのが電子機器関連で、充電器やケーブル等の周辺機器も無視できません。ただ、ラップトップのAC電源等は既に一番…

BANANA REPUBLIC:ワックスキャンバス ブリーフケース

ここ2年ほど通勤等ではリュックを使っているのですが、そろそろブリーフケース的なものが欲しくなってきました。リュックはTUMIのアルファシリーズなのですが、リュック自体も重く、また、全体的なバランスが下にあるのか、背負っていてもすごく重さを感じま…

ほぼ日手帳のペンホルダーを少し改造する

先日届いたほぼ日手帳ですが、ペンホルダー(ほぼ日手帳では“ペンフック”と呼んでいます)が少し使いづらかったので、いじってみました。 写真の通りペンホルダーが途中で縫われております(縦の縫い目部)。商品説明ではここにペンそのものを挿すのではなく…

2020年の手帳準備(ほぼ日手帳weeks MEGAに心が揺れる…)

2週間の出張から帰国し、多少の残務処理も完了したので、そろそろ来年の手帳を考え始めてます。出張前までは今年同様システム手帳でいくつもりだったのですが、実際のところ少々悩んでおりまして…。まぁ、これは毎年の恒例行事でもあるのですが😅 何故かと申し…

雑誌:モノマスターの付録のクオリティに少し驚く

ここ数年男女向け問わず、多くの雑誌に付録が付いてますね。私もこれまで色々な雑誌を“付録目当てで(笑)”買いました。でも、その多くはクオリティに“?”がつくモノが多く、せっかくのブランドにもかえって傷がついてしまうのではないかと思えてしまいます…

hartmannのトートバッグ(Slim Tote WINGS Belting)を買いました

ハートマン。ツイードのアタッシェやバッグ等いつかは手に入れたいと思ってました。しかしながら、最近そういったラインナップが見当たらず、手にする機会がありませんでした。正直同ブランドはあまり人気があるワケでもなく、どちらかというとマニアックな…

RIMOWAを修理に出す

今回の欧州出張で、リモワにガタがきまして、持っていった2つとも修理が必要になってしまいました。 まぁ、うち1つは預けたスーツケースが凹んだのとホイールキャップが紛失してしまったので航空会社負担で修理扱いになったのですが、機内持ち込みの方は機内…