tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるバインダー

この2週間気になっているバインダーがあります。 とは言うものの、今使っているバインダーに不満があるわけではなく、ただ漠然と興味があって、機会があれば使ってみたいなぁと思ってまして… 手に入れるべきか、それとも今回は見送るか、毎日結構悶々としな…

STEADTLER:avant-garde Limited Edition

今日ステッドラーのアヴァンギャルド限定バージョンを買ってきました。とは言っても、昨年末に買っていたのですが、メーカーの無料ネームサービスを頼んでいて、昨日出来上がったという事で、今日引き取ってきたという話です。 購入店舗は品川駅構内(ecute…

私とファイロファックス

なんとなくおこがましいタイトルですが、私の中では“システム手帳=ファイロファックス”というイメージが出来上がってしまってます。恐らくこれは年齢的にシステム手帳が流行っていた時代を多少ながら知っていることもあると思います。事実、パンパンに膨ら…

システム手帳用メンテナンス用品を一新

ウィンチェスター2016をもう一冊手に入れたこともあり、今回システム手帳用メンテナンス用品を一新してみました。 アイテム内容については雑誌「システム手帳STYLE vol. 1」に出ていたものをベースにしてます。 先ずブラシ。ホコリ等を取る馬毛(黒いブラシ…

ビデイル ・クラシックのインナー問題

新年早々購入したビデイル ですが、やっぱりライナーが欲しくなってきちゃいました(苦笑) ただ、この年末年始は結構散財してしまったので、ここで2諭吉近い純正ライナーを揃えるのはさすがに躊躇われ、今シーズンはワンポイントリリーフでしのぐしかないか…

まだ残っていたファイロファックス :ウィンチェスター2016

なんと、今日2冊目のウィンチェスター2016がやってきました!シリアルナンバーは190です。 実は昨年末、たまたまナガサワ文具センターのオンラインストアサイトを見ていたら、ウィンチェスター2016が販売されてました。ただ、限定200冊で、しかも販売された…

バブアー:ビデイル・クラシックジャケットのメンテ用品について

今日届いたビデイル ですが、やっぱりガマン出来ずに初詣に着ていってしまいました(笑) 私はかなりの暑がりですので、皆さんには参考にならないと思いますが、ビデイル の下は長袖シャツ&ニットでしたが、極端な寒さは感じませんでした。もし、マフラーが…

Barbour Bedale Classic ワックスドジャケット

年が明けてまだNHKでゆく年くる年が放送されている中、ZOZOTOWNの“新春セール・服祭り”でバブアーのビデイルを“ポチッて”しまいました。(笑) ビデイル については、以前から欲しいなぁと思っていたのですが、値段もそれなりにしますし、ワックスドかノンワ…

2019年のスターティングメンバー

あけましておめでとうございます 年末年始休暇に入って4日目、ようやくゆったりとした1日を過ごしました。 で、今年一年共にする手帳達のスターティングメンバーも決まりました。以下の通りです。 メインはウィンチェスター2016、サブ(と言っても日々の持ち…