tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

Barbour Bedale Classic ワックスドジャケット

年が明けてまだNHKゆく年くる年が放送されている中、ZOZOTOWNの“新春セール・服祭り”でバブアーのビデイルを“ポチッて”しまいました。(笑)

 

ビデイル については、以前から欲しいなぁと思っていたのですが、値段もそれなりにしますし、ワックスドかノンワックスにするか等なかなか決めきれず、ここまでズルズルときてしまってました。

 

ただ、今回たまたまクラシックのビデイルが40%オフで出てまして、「もう買ってしまえ〜‼︎」と勢いで注文してしまったワケです。年明け直後のZOZOはアクセスが集中しているせいか、なかなか注文プロセスが進まず、ちょっと心配でしたが、何とか無事注文完了。で、2日の朝9時過ぎに到着。普段のZOZOは注文しても3、4日後の発送が多いので、休暇中に届くかなという程度でしたが、よもやの翌日配送でビックリです。

 

f:id:tossysan:20190102102339j:image

 

で、早速開封。日本の“皇室御用達”を示すロイヤルワラント(3つ)がタグにプリントされてます。

 

f:id:tossysan:20190102102552j:image  f:id:tossysan:20190102102606j:image

 

ワックスドのメンテに多少の不安はあるものの、長年欲しかったモノが手に入るのはやっぱり嬉しいものです。

 

f:id:tossysan:20190102103525j:image  f:id:tossysan:20190102103543j:image

 

ファスナーはYKKですが、オリジナルデザインで大振りなもの。これはグローブをしたままでも上げ下げしやすいということですかね。

 

f:id:tossysan:20190102104037j:imagef:id:tossysan:20190102103914j:image

 

脇下にはベンチレーションの穴が開いてまして、裾部はボタン式のサイドベントになってます。

 

因みにこのジャケット、色味を表現するのが難しいんです。公式ページでは“オリーブ”と表記されてるのですが、製品写真では黒っぽく見えます。今回実物を見ても、やはり光や距離の加減では黒っぽく見えたり、オリーブにも見える等結構不思議な感じです。恐らく生地に塗られているオイルのせいなんでしょうが、光沢のある黒っぽさもイイ感じで好きです。

 

f:id:tossysan:20190102110030j:image

 

今日は午後から初詣に行く予定なのですが、早速羽織ってみるか、それとも別の機会にするか、迷ってます(苦笑)