tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス:COVID-19に対する日本企業と海外企業の大きな対応の違い

私はこれまで数回転職をしてきました。社会人のスタートは日本企業でしたが、その後海外企業へ転職後、訳あって日本企業に戻り、そして今また海外企業勤務という状況です。約30年のサラリーマン人生ですが、海外企業の在籍の方が長いです。 業界としては最初…

A6サイズの手帳に収まる10cm定規:レイメイ/白黒定規 & シンワ測定/ピックアップスケール

普段定規はペンケースに入れているのですが、ふとA6サイズの手帳に収まる短い定規が欲しくなりました。で、10cm定規があるかどうか検索したところ、やっぱりあるんですね〜。よく引っかかったのが、レイメイから販売されている“見やすい白黒定規”だったので…

犬や猫の里親募集サイトの実態:里親は本当に里子に出す気はあるのか?

最近幾つかのサイトで猫の里親募集に応募しています。今回はそれについてのコメントです。あくまで個人的主観で書いておりますことを予めご了承下さい。 我が家では過去に2匹の飼い猫と1頭の飼い犬がおりました。いずれもペットショップで購入したのですが、…

Barbour/アニキ別注SOLWAY ZIPPER ピーチスキン

私がこれまでに購入したバブアーは一応全てバブアーオリジナルのものでした。ただ、今回初めて別注モデルを購入してみました。モデルはソルウェイジッパーで、ノンワックスです。“何故これなのか?”という点については、答えはシンプルで、 ・現在新品の同モ…

中国人が作るとても美味しい地元の町中華

都内には多くの町中華が存在しますが、私の地元周辺にも町中華が存在します。ただ、日本人の町中華はぼぼ閉店してしまって、子供の頃に食べた懐かしい味を楽しむことができません。その代わり中国人の町中華は幾つか存在します。今回はそんな町中華の1軒につ…

激安‼︎ BARBOUR INTERNATIONALの腕時計:BB025WHBK

Amazonでバブアーインターナショナルの腕時計を買ってしまいました。 昨年あるバブアーの腕時計が数千円になっていたので、とりあえず“ほしい物リスト”に入れていたのですが、リスト整理中にそれを改めて開いたら、閲覧に基づくおすすめ商品の中に今回の時計…

殆どオマケ価格で購入できたBarbour INTERNATIONAL TEES RIPSTOP CASUAL:MCA0568

先日注文していたインターナショナルジャケット125周年モデルが届きました。当初はこのジャケットだけのつもりだったのですが、セール情報を見ていると、春夏用のジャケットで面白そうなモノを見つけました。それがこちらのティーズリップストップカジュアル…