tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

殆どオマケ価格で購入できたBarbour INTERNATIONAL TEES RIPSTOP CASUAL:MCA0568

先日注文していたインターナショナルジャケット125周年モデルが届きました。

当初はこのジャケットだけのつもりだったのですが、セール情報を見ていると、春夏用のジャケットで面白そうなモノを見つけました。それがこちらのティーズリップストップカジュアルです。

通常のインターナショナルジャケットと基本的なデザインは近いものがありますが、先ず素材が異なり、かなり薄い感じです。ただ、襟にはコーデュロイが使われていたり、スタンドカラーなんかは似てますね。ただ、胸ポケットは左右共に斜め配置入金なっています。あとは大きな違いとして、“ノンベルテッド”仕様です。

肩と肘にはパッチ補強がされてますが、それが良いアクセントになってると思います。

左袖に“BARBOUR INTERNATIONAL”のワッペン。

因みに、このジャケットは40%オフで、税込み2.5万円ほどでした。インターナショナル125周年が税込み約5.2万円でしたので、両方合わせて7.7万円です。インターナショナル125周年の通常価格は税込み7.5万円ほどですので、単純に2千円ちょっとでこのティーズリップストップを手に入れたことになります。私は汗っかきなので、4ozのライトな生地でも春先は厳しそうですので、この薄い生地のジャケットは非常に重宝しそうです。