tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

豚大学:今年初の受講

皆さん、“豚大学”というお店はご存じでしょうか?

 

ベタな店名ですが、シンプルで響きもイイですよね(笑)

 

ココは豚バラ肉を独自のタレに付けて焼いたjものをご飯の上に載せた豚丼屋(豚丼しかない)なのですが、美味しいので時々食べに行きます。お店は新橋と神保町、そして新宿にもオープンしたみたいです(私は動線上ほぼ新橋しか行かないのですが)。

 

新橋では小・中・大・特大のサイズ展開で、特大はおよそ1kgあります。写真はその特大です。今はフツーに?食べてますが、初めてオーダーした時はちょっとボリュームに圧倒され完食できませんでした😅

 

f:id:tossysan:20200131132236j:image

 

他店では修士1.5kg)や博士(2.0kg)という更なる大盛りメニューもあるみたいですが、さすがにムリですね〜。

 

今日は今年初の受講だったのですが、やはり旨かったです。女性客も結構いますので、興味のある方は是非‼️(店舗によって若干異なりますが、テイクアウトもやってます)