tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

E91:インジェクターフラッシュを実施(@ステラモータース)

地デジのノイズ問題は解決されましたが、まだ不安定なのがインジェクター回りの問題。10日前にインジェクターを交換した後はエンジン警告灯の点滅・点灯は毎回は起こらないのですが、イマイチ安定しないので、ステラモータースさんでインジェクターフラッシ…

地デジの映像&音声のノイズ問題がようやく解決

4月18日にa/tackのDUAL AUXを付けたことが理由かどうか分かりませんが、その後音声の不具合は全く起こりません。ただ、映像のノイズはまだ少し出てますので、再度調整をお願いしました。 今回の作業では一からの配線の引き直しですが、その過程でチューナー…

E91のDME不具合再発…:インジェクター交換

4月4日の晩に解決したと思われた不具合ですが、土曜日の朝に診断したら1番のミスファイアが再び検出されました。 エンジンチェックランプも点滅してます。イグニッションコイルとプラグを変えても再発し、発生環境は朝のエンジン始動時、そしてエンジンが暖…

DUAL AUX:AT-706に変更で音声ノイズ不具合が解決か?

4月12日に報告した地デジチューナーの音声ノイズ不具合がなかなか解決できません。正直トライ&エラーはやり尽くした感はあるのですが、一縷の望みをかけてBMWのオーディオに関しては定評があるa/tackさんに相談してみました。 突然の駆け込みにもかかわらず…

あまりにお粗末な対応:報道ステーション/富川アナとテレ朝

先日新型コロナウイルスの感染を発表したテレビ朝日の富川アナ。現在は自宅療養中で、13日の放送は代役のアナウンサーとスタッフによるものとなりました。 現在は誰が感染してもおかしくない状況ですので、感染したことはどうしようもないことだと思いますが…

後付け地デジチューナーの不具合

先月末に取り付けた地デジチューナーですが、不具合が解決できておりません。取り付け直後は見通しの良い場所や停止中でも映像が頻繁にフリーズ、音声も途切れとノイズが発生し、とても観るに耐えない状態でした。その後3日ほど様子を見てみましたが、全く改…

新型コロナウイルス:緊急事態宣言と次の国政選挙

4日8日午前0時より7都道府県で緊急事態の効力が発生しています。 同宣言の発令については、“遅すぎる”、“不要だった”と様々な意見が出ていますが、個人的には他国のような都市封鎖が無いのであれば、もっと早く発令していてもよかったという意見です。ただ、…

BMW(&MINI)用の故障診断機を買ってみる:Creator社製C110+/コードスキャナー

E91に乗り換えた時、色々なパーツ等をネットで調べていました。アクセサリーから実用パーツ、補修品とBMW向けに様々なモノがあることを知りました。例えば、シガーソケットに差し込む充電器は、国産車と違いオートバックスで簡単には買えず、純正品を買わざ…

E91:イグニッションコイルとスパークプラグの交換

朝一番のエンジン始動時にエンジンチェックランプが点滅し始めました。この手の不具合は何故か保証期間が過ぎてから起こるもので、ネット等で調べてみると、イグニッションコイル、プラグ、より悪い場合はインジェクター絡みが多いようです。 とりあえずディ…