tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カーペンターズのクリスマスCD(Christmas Collection)

私は昔からクリスマスの雰囲気が大好きで、この時期になると、街中のイルミネーションやデコレーションを目にすると心が弾んできます。そして、通勤時に聴く音楽もクリスマスソングがメインになります。毎年メインで聴いてるのは写真の2枚です。 どちらもオ…

2021年のダイアリーはQUO VADIS:Business Prestige

SBBオリジナルのダイアリーの入手が絶望的になってしまったので、とりあえず以前に何度か使ったクオバディスにしました。サイズは携帯性を優先してビジネス、ペーパーの色味がアイボリーが好みでしたので、プレステージにしました。個人的にはノーマルのホワ…

SBBオリジナルダイアリーがまさかの購入不可に⁉︎

昨晩ようやくダイアリーを注文しようとSBBのオンラインショップにアクセスしたのですが、記憶させておいたIDとPWでログイン出来ません。で、サイト内をチェックしてみますと、“SwissPass"でのログインが必要らしく、それをクリエイトしろというメッセージが…

岩波文庫:美味礼賛(ジャン・アンテルム・ブリア=サヴァラン)

2016年に放送された、“グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜”が何気に好きでして、この3連休の間、久しぶりにTELASAで観直してました。その中で何度か冒頭で出てくる書籍が何故か今回気になってしまいまして、購入してしまいました。 書籍は岩波文庫からリリースされ…

今年の自分への誕生日プレゼントは… Barbour BEDALE SL ダウンジャケット:SMD0001

もうじき私の誕生日がやってきます。 50歳にもなってくると歳をとるのは嬉しくありませんが、それでも毎日元気に生きていられるのは有り難いですし、物欲や食欲も十分にあるので楽しく過ごせていることを考えると悪いことばかりじゃないなと。 家族はケーキ…

IQOSのブレードをクリーニング時に折ってしまった…

IQOSを使い始めてもうじき半年、メインをDUO、サブにMULTIという布陣です。今日も1箱ちょっと使ったので、夕方にクリーニングをしていたのですが、ついにホルダーのブレードを追ってしまいました😢 IQOSユーザーならお分かりですが、IQOSはメーカー推奨では1箱…

FT1XD始動

帰宅後いよいよFT1XDの御霊入れ。 先ずはコールサインを入力し、とりあえず時刻合わせとラジオ試聴。 この機種はラジオが聴けます。ただ、ネットやショップではラジオはオマケ程度の機能とのことだったので、期待はしてませんでしたが、思いのほかというか全…

無線局免許状が無事発行されました‼️

電波利用の申請料を払って以来、毎日審査状況をサイトで確認していましたが、本日午前中ついに審査完了になりました❗️これ免許状を受領できる状況になったワケです。免許状の受け取りは直接出向いての受領を選択しておりましたので、仕事の合間に九段下まで…

FT1XDのアクセサリーを購入:SSM-17A & CN-3

FT1XDを購入した際のポイント何に使うか迷っていたところ、ちょうどYahoo!ショッピングで50%オフのショッピングクーポン(先着で最大1,500円オフ)があったので、無線機用のアクセサリーを購入しました。 1. スピーカーマイク:SSM-17A イヤピースマイクのSS…

システム手帳STYLE vol.5

今年はいつにも増して手帳選びが遅れております。理由はやはりCOVID-19で、今年の手帳もほぼ真っ白状態で、この冬次第で来年もあるタイミングまでは不安定なシーズンなのかなぁと思うと、何となく選ぼうとする意欲が湧いてきません。 そんな中今年も買ってし…

総務省の電波利用申請の申請手数料の納付依頼のメールが届きました!

試験に合格してから来週末でちょうど2ヶ月、本日総務省より電波利用申請の手数料納付の連絡がありました。 10月24日に同省の”電波利用 電子申請•届出システム Lite“なるシステム上で申請を行うまでほぼ最短で進めてきて、その3日後に申請内容に不備があると…