tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

FT1XD始動

帰宅後いよいよFT1XDの御霊入れ。

 

先ずはコールサインを入力し、とりあえず時刻合わせとラジオ試聴。

 

f:id:tossysan:20201113001219j:image

 

この機種はラジオが聴けます。ただ、ネットやショップではラジオはオマケ程度の機能とのことだったので、期待はしてませんでしたが、思いのほかというか全然なレベルです。勿論、周囲の環境によるのでしょうが、自宅では室内でも東京FM、J-WaveをはじめAMはTBSはフル感度“59“が出てまして、普通のラジオでも入りが悪いニッポン放送なんかはワイドFMで聴けば室内でも普通に聴けます。コレにはビックリ❗️今もこのブログを書きながら聴いてます。因みに、アンテナはSRH805Sです。それをSRH 779に変えると、やはり感度は上がりました。ただ、普段の通勤等では805Sですね。

 

f:id:tossysan:20201113002354j:image

 

発信はまだしてません。家族が不在で時間に余裕がある時にトライしてみたいと思います。