tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FILSONデビュー(Day Pack:11070413)

楽天でフィルソンのデイパックが格安で販売されていたので、買ってみました。 フィルソンのバッグ系はネットだけではなく、上野のアメカジ系ショップでも他のバッグを見ていて、以前から気になってはいたのですが、いい値段なので、いつも見るだけで済ませて…

バブアーについて感じていること

今年初めにバブアーデビューし、1年にも満たない私が言っても説得力が無いことは理解しているつもりですが、とりあえずお許しを… 1. オイルドコットンについて バブアーのオイルドジャケットは購入直後は触ると確かに手にオイル感が残ります。その手でスマ…

久しぶりに帽子を買う:Barbour【125YEARS】ICONS BALMORAL WAX FLAT CAP(MHA0596)

自分で言うのも悲しいのですが、私はホントに帽子が似合いません(笑)キャップ、ハット全くピンときません。街中で上手に帽子を取り入れている人を見かけると羨ましさを感じずにいられません。 自分で帽子系は全部似合わないと決めつけている面もあるとは思…

ようやくZERO HALLIBURTONのネームタグを手に入れた‼️

今年9月にゼロのアタッシェを買いましたが、未だクローゼットに鎮座しています。どこかキリのいいタイミングで使おうかなと考えていたら、ズルズルと来てしまったのと、今回のネタであるネームタグが関係してます。 リモワのアタッシェにも特にネームタグは…

自分への誕生日プレゼント5ーBarbour Beaufort BEES WAXED COTTON:MWX1040

今年最後(多分)の自分へのプレゼント&バブアーが我が家にやってきました。 数日前に幾つかのネットショップで気づいて、欲しいモノリストに入れてたのですが、それが金曜日の朝に見たら当初の価格より20%オフで2.7万円ほどになっていたので、いつも通りの…

自分への誕生日プレゼント4ーBarbour【125YEARS】MENS ICONS BEDALE WAX:MWX1543

病気は治るどころか悪化への一途を辿っているようです。今度は125周年のビデイルです。これについては色々と自分なりに言い訳があるので、先ずはそこから。 125周年限定モデルの存在を知った時、とりあえずビューフォートの購入を優先的に考えました。まぁ、…

自分への誕生日プレゼント3ーBarbour SINGLE BREASTED COAT WAXED COTTON:MWX1358

前回は125周年限定のビューフォートを購入したことを書きましたが、最近バブアー熱がヒドく、しょっちゅうネットでバブアーを探している自分がいます。元々が凝り性で、その時に気に入ったモノを集めでしまうのですが、今はそれがバブアーということなんです…

自分への誕生日プレゼント2ーBarbour【125YEARS】MENS ICONS BEAUFORT WAX:MWX1544

先日バブアー125周年限定スカーフを購入しましたが、それからというものどうしても同じ限定のジャケットが頭から離れず、結局ジャケットを買ってしまいました。相変わらずガマン出来ない性格です(苦笑) 今回購入したのはビューフォートです。悩み抜いた末…