tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

FILSONデビュー(Day Pack:11070413)

楽天でフィルソンのデイパックが格安で販売されていたので、買ってみました。

 

f:id:tossysan:20191229072702j:image  f:id:tossysan:20191229072722j:image

 

フィルソンのバッグ系はネットだけではなく、上野のアメカジ系ショップでも他のバッグを見ていて、以前から気になってはいたのですが、いい値段なので、いつも見るだけで済ませてました😅

 

ところが今回のデイパックが正規代理店で18,700円しているモノが6,000円弱で売られていたので、試しに買ってみました。ただ、このデイパックはメーカーサイトではヒットしなかったので、既に廃番かもしれません。

 

f:id:tossysan:20191229135828j:image  f:id:tossysan:20191229134542j:image

 

フィルソンのバッグ素材はティンクロス・ラギッドツィ儿・ナイロンの3種に別れているのですが、今回のデイパックはナイロンです。なので、生地としては薄くて軽いですね。メーカー値では450gとなっています。

 

f:id:tossysan:20191229135811j:image

 

トップは雨蓋やジップではなく、ドローストリングになっていて、巾着を閉めるような形状です。従って、雨天時は恐らく中に水が入ってしまうと思いますので、一応天候を考慮して使わないとダメですね。

 

f:id:tossysan:20191229135300j:image

 

カラビナ等を通せる“ブタ鼻”。ここには革が使われています(このレベルのバックアップであれば、カラビナを使うようなシチュエーションは無く、基本“飾り”ですね)。

 

f:id:tossysan:20191229135931j:image

 

背面はクッション素材が使われています。

 

f:id:tossysan:20191229140005j:image

 

取り外し可能なウール素材の小物入れ。ここには貴重品を入れておけそうです。

 

定価であれば恐らく購入することはなかった(もう少しお金を追加して違うバッグを買っていた)のでしょうが、6,000円程度でフィルソンの雰囲気を感じられるのであれば、十分ですよね。因みに、使わない時はペッタンコになりますので、旅行や出張時でのサブバッグとしても使えそうです。

 

(気が変わってかもしれませんが)いつかフィルソンのラギッドツィ儿かティンクロス素材のバッグが買えたらと思います。