tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

自分への誕生日プレゼント1ーBarbour【125YEARS】ICONS TARTAN LAMBSWOOL SCARF:USC0282

11月は私の誕生月です。毎年懐具合やライフスタイルに応じて自分で何か買ってお祝いするのですが、今年は9月に結婚色んなモノを買ってしまいましたので、ちょっと自制しようかと思っていたのですが、やはり無理でした😅

 

幾つかの雑誌でバブアーの特集記事が掲載されてるのを見てしまったためです。でも、限定モデルはどれも高いので、マフラーにしました。これなら定価でも6,600円ですし。

 

限定マフラーは何故かネットショップでは見当たらなかったので、Ginza Sixの直営店に行ってみたらまだ在庫があったので購入しました。

 

f:id:tossysan:20191129133320j:image  f:id:tossysan:20191129133342j:image

 

このタータンチェックは2000年くらいまで使われていた柄のようで、いわば復刻版です。バブアーのマフラーはもう1枚持ってはいるのですが、赤の差し色なのでかぶらないでよかったです。そのもう1枚との比較はこんな感じです。

 

f:id:tossysan:20191129133732j:image  f:id:tossysan:20191129133759j:image

 

“125 YEARS”と入ったタグが限定品の証しですが、どうも自分は限定品というキーワードに弱く、散財の大きな理由の一つになってます。因みに今回の限定品よりも既存マフラーのほうが記事に厚みがあります。限定版は商品説明にも“ラムウールスカーフ”となってますので、基本スカーフなんでしょうね。

 

スカーフを手に入れてしまうと、やはりジャケットも何か欲しくなってしまいますね。頭ん中がグルグルしてます(笑)