tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プルーム・テック・プラスモニターに当選

1ヶ月程前にプルームテックプラスのモニターを(先着順で)募集していたので、試しに応募してみました。そして今日それが届きました。 前日に運送会社より配達通知メールが届き、それで「そう言えば応募してたんだっけ」と思い出すレベルで、すっかり忘れて…

E91にAVインターフェース・地デジチューナー・リアモニター・バックカメラ・レーダー探知機・ドライブレコーダーを一気に取り付け

今回新たな愛車となったE91に電装機器を一気に取り付けました。懐の面では非常に厳しかったのですが、どれも必要不可欠なパーツであったのと、個々に取り付けると工賃が高くなってしまうので、覚悟を決めて取り付ける事にしました。電気まわりに詳しい知識と…

Colombia Santa Ana Denim Anorak:PM3413-469(カーボンデニム)

久しぶりにアパレル関連のネタです。 少し前に2ndの2018年10月号を購入したのですが、そこに今回のアウターが紹介されていまして、何かもの凄く“ビビッと”くるものがありました。でも、日頃から散財していますし、なかなか取り扱っている店舗も少なく、どう…

Gracenoteデータベースの更新

ナビの音楽データベースはグレースノートなのですが、マップデータの未更新状況から、恐らくこちらも更新はしていないと思われたので、更新をすることにしました。 前車時代はある時期まで定期的にアップデートができていたのですが、ナビ本体のサポート終了…

第二世代iDrive(CIC)のマップデータ更新作業

最近車を買い替えたことは前回の記事の通りですが、直近やらなくてはいけないことはナビゲーションの地図データの更新です。 地図のバージョンを確認してみると全く更新されておらず、流石に旧過ぎるので、早急な更新が必要です。でも、ネット情報ではディー…

15年ぶりに車を入れ替えました:BNW E91・MスポーツPKG

先週車を入れ替えました。これまでの我が家の車は2005年式の某国産ミニバンで、女房が子供の送り迎え等で運転を再開するというタイミング購入したものです。それまで私は2回目の車検を通した事がなく、結構乗り換えを繰り返してました。ですので、こんなに長…