tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

Colombia Santa Ana Denim Anorak:PM3413-469(カーボンデニム)

久しぶりにアパレル関連のネタです。

 

少し前に2ndの2018年10月号を購入したのですが、そこに今回のアウターが紹介されていまして、何かもの凄く“ビビッと”くるものがありました。でも、日頃から散財していますし、なかなか取り扱っている店舗も少なく、どうしようかと1ヶ月ほど考え、ようやく購入を決心いたしました。

 

f:id:tossysan:20200307122456j:image

 

調べてみるとカラーは2種類展開で、“カーボンデニム”とインディゴ的な“コロンビアネイビー”がありましたが、雑誌に掲載されていたのはカーボンデニムであることが確認できましたので、迷わずそちらを。で、購入を迷っていたもう一つの率がサイズで、あるネットショップではLのバストが124cm、XLが130cmとなっていたためにどちらを選ぶか非常に迷いました(コロンビアのサイトでも調べようと思ったのですが、既に掲載終了でしたので、確認できずじまい)。その後Amazonでも見つけ、値段も30%オフでしたが、迷っている間にsold out…😢でも、私が購入したYahoo!ショッピングではPayPay屋Tポイント等を含めるとAmazonよりも安くなったので、結果オーライですかね😁

 

f:id:tossysan:20200307124409j:image

 

届いた商品のタグを見てみますと、XLでバストが何と99〜105cm❗️実際の着用も(この手のアウターは多少ゆったり気味でもいいかなとは思っていたのですが)想像していた感じでしたので、Lサイズにしなくて良かったです😌。

 

f:id:tossysan:20200307124731j:image

 

この商品はデニムスペシャリストである本澤氏とのコラボモデルなので、そのタグも付いてます。

 

f:id:tossysan:20200307125025j:image

 

フード裏側にはベルクロでゴーグルが取り付けられるように?なってるんですかね。一般的な山登り用のジャケットですとドローコートでフードを狭められるようになっていますが…。まぁ、このジャケで山登りをすることはないので、デザイン上のアクセントとして考えます。

 

f:id:tossysan:20200307125313j:image

 

袖口もベルクロで調整可能です。

 

f:id:tossysan:20200307125338j:image

 

ポケットは左右に一つずつ。デザイン的に中は繋がっていると想像してたのですが、実際には独立してます。

 

f:id:tossysan:20200307125548j:image

 

着丈は短めです。そして後ろが若干長めになっています。この手のデザインは長めですと少しだらしなく映る感じがしますので、短めの丈はイイですね👍

 

デニム素材のアウターですといわゆる“Gジャン”が多くなってしまうのですが、たまにはこういうのもアリかと。そして、多少着古した感がする色合いがとても好きです。もしネイビーの方が雑誌に出ていたら購入意欲は湧いていなかったかもしれません(笑)

 

やっぱり見た目というかイメージカラーは大事ですね。