tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

BANANA REPUBLIC FINAL SALEで欲しかったモノを格安でゲット!

昨年バナリパのワックスキャンバスブリーフケースを買いました。18オンスの比較的しっかりした素材で、外出が無い日の通勤で使ってます。このワックスキャンバスシリーズにはトートやポーチもあり、シリーズで買い揃えようかとも思ったのですが、トート画面少し大きめだったので、その時は様子見にしました。

その後クリスマスやニューイヤーセール等で価格が下がり始め、「まぁ、この価格帯なら買ってもいいか」となり、店舗に出向きました。因みに、オンラインですと2点で10%、3点購入ならば更に20%オフになります。

とりあえず昼休みに銀座のショップへ。昨年はまだ十分に在庫があったのですが、2種類のポーチは一つが展示品のみでもう一つは売り切れでした。トートは在庫があったのですが、オンラインの複数購入割引きが効かないと思ったので、スタッフさんに価格を聞いてみたら、オンラインの割引き後よりも安い価格😲❗️あとはオンラインで気になっていたデニムジャケットも店舗だと更に安い70%オフ‼️コレはもう迷わずに“買い”ですので、すぐにお会計。で、在庫切れだった2つのポーチは隣駅の丸の内店にありそうだったので、次はそちらへGO。

丸の内店には調べてもらっていた通りどちらのポーチもありましたが、やはりネットよりも安い。お得なショッピングができたと思っていたら、ちょっとした問題が…。あと1.7万円程購入すると会員ランクが上がる予定だったのですが、セール価格が予想外に安かったので、このままだと2千円ほど足らなくなってしまいました。ですので、慌てて商品探しです(笑)

.

予定していなかったので、困りましたが、ベルトを黒と茶を1本ずつ追加しました。金額的には1本で十分でしたが、こちらも60%オフでしたし、2万円ちょっとでこれだけ買えれば言うことありません(因みに定価ですと5.2万円ほどになります💦)

最近はほぼほぼオンライン購入でしたので、実店舗での購入は久しぶりです。しかも銀座や丸の内は更に久しぶりでした。でも金額的にはアウトレットとほぼ同じだったので、有り難かったですけど、ちょっとビックリですね。