tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tevaのサンダル(VOYA SLIDE:1099272)

先日ミレーのトリロジーを買った日に買ったサンダルがコチラ(本当はこのサンダルの購入がメインでした ^_^;)、TevaのVOYA SLIDE。 Tevaというと、Chacoと並んで踵までベルトが付いた以下フォトのようなスポーツサンダルが有名で、私もそのタイプはグラミチ…

ミレー:トリロジー 35お披露目

今夜は仕事で帰りが遅くなり、家に着いた時は既に家族が休んでましたので、先日購入したトリロジーをクローゼットから出してきました。以前と色は異なりますが、気持ち的には”ようこそ“よりも”おかえり“ですね(笑) 我が家の照明の関係でなかなか見た目通り…

ナイス‼︎ “さかいや”さん(MILLET TRILOGY 35:MIS2010 4333)

いやぁ、今日はとても良い買い物ができました! 外出先から直帰したのですが、ちょっと時間が早かったのと、お給料日だったこともありまして、神田〜神保町界隈に行ってみようかと。当目的はサンダルとハイドレーションで、サンダルはL-Breath、ハイドレーシ…

プリプリのベストアルバム“THE REBIRTH BEST 〜再会〜”

“プリプリ”のベストアルバム。 多くの若い方々には「プリプリって何(誰)?」というレベルだと思います。(笑) ”プリンセスプリンセス“というグループ名を略して言いまして、女性5人組のロックバンドです。ヴォーカルは旧姓で言うと奥居香さんで、今は岸谷…

高橋大輔×EDIFICE×MILLETのコラボジャケット

2つ前の記事でミレーのザックについて書きましたが、今回はジャケットです。一部の方は誤解されるかもしれませんが、この“高橋大輔”は元フィギュアの高橋大輔氏ではなく、“探検家”の高橋大輔氏です。そこにアパレルのエディフィス、そしてミレーがjoinしてる…

ごはん処あだち潜入記/食レポ

今日秋葉原の“ごはん処あだち”に行ってきました。以前から通る度に気になっていたのですが、なかなかタイミングが合わず、ようやく本日がお初となりました。 まずは店構え。中央通りから中に入ったエリアにあるので、難しくはないですが、ちょっとだけ分かり…

MILLET:MIS2113 プロライター(30+10L)

5年くらい前まで山をやっておりました。“山をやってる”なんて言うといかにもな感じですが、フツーの登山です(笑)。そんなレベルの私ですが、山用品はこだわりがありまして、ミレーを使ってます。1度だけオスプレーを使ってみたのですが、すぐミレーに戻し…

久しぶりのらーめん弁慶

週末にちょっと1人で出かける用事がありまして、その帰り道に弁慶・浅草本店に寄ってきました。4年ぶりくらいですかね。 最近は少しあっさり系のラーメンも好きになってきましたが、やっぱり背脂ギトギト系は好きです。弁慶に行く時は祭り用品を買いに行った…

トランプ大統領も訪れた炉端焼き:田舎家

先日トランプ大統領が離日されましたね〜。 今回の様々な催し(おもてなし)がどれだけ効果があったのかは我々庶民が分かるべくもありませんが、個人的にはあれくらいは構わないんじゃないかと思ってます。 私も接待をする側の人間ですが、やっぱり接待をす…