tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

久しぶりのらーめん弁慶

週末にちょっと1人で出かける用事がありまして、その帰り道に弁慶・浅草本店に寄ってきました。4年ぶりくらいですかね。

 

最近は少しあっさり系のラーメンも好きになってきましたが、やっぱり背脂ギトギト系は好きです。弁慶に行く時は祭り用品を買いに行った時や何かしら身体を動かした後に知人と行くことばかりで、1人で行ったのは記憶に無いです。

 

トリプルチャーシュー背脂多めで攻めるか、安全にダブルチャーシューにするか迷いましたが、なんと“トリプル”は売り切れ!ということで塩とんこつのダブルをオーダー。

 

f:id:tossysan:20190604231944j:image

 

これにコショウを多めにふりかけ、更に休みで1人ということもありニンニクを3さじ(苦笑)。普段の食べ方はこのまま半分程度食べて、そこから豆板醤を追加してフィニッシュです。朝食抜きで食べてもお腹いっぱいになりました。トリプルだったら完食出来なかったかも(笑)。でもやっぱり美味しかったですね。その日の夕食はいつもの半分以下しか食べれませんでしたが、1日の食事量としてはまぁトータルでいってこいでしょうか。