tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

久しぶりのチャーシュー力

今日は娘を除く家族で出かける用事がありまして、帰り際にチャーシュー力に行ってみました。

 

私は以前の勤務先でお客様に向かう道中にあるこのお店に何度か寄っていたのですが、家族は初めてです。店名とラーメンに惹かれた家族も異論無し。少し早めの夕方でしたが、休日ですので、多少に待ちも覚悟しましたが、待つことなく店内へ。

 

このお店のオススメは名前の通りチャーシュー(トロトロで脂身が多くて柔らかく、私が一番好きなタイプのチャーシュー)が入ったラーメンですが、チャーハンと餃子も美味しいです。ラーメンは、背脂・スープの濃さ・麺の硬さがを5段階で選ぶことができるのですが、中間(普通)の3でも味は濃い目です。因みに私は全て5(多い背脂・一番濃いスープ・一番硬い麺)です(笑)女房と息子にはチャーハンと餃子もトライして貰いたかったので、皆ラーメンは並盛りにして、チャーハン大盛りとジャンボ餃子一人前をオーダー。

 

f:id:tossysan:20190812221356j:image  f:id:tossysan:20190812221413j:image

f:id:tossysan:20190812221432j:image

 

上から順に女房の“さそり固めこってり味噌(全て3)”、息子の“塩ラーメン(背脂・スープが4、麺が3)”、私の“さそり固めこってり味噌(全て5、バター抜き)”です。まぁ、違いは分からないと思いますがイメージということで…。続いてはチャーハンと餃子。

 

f:id:tossysan:20190812221941j:image  f:id:tossysan:20190812221957j:image

 

チャーハンは分かりづらいですが、ボリュームはかなりのものです。餃子はジャンボということで一人前は4ケですが、昔ながらの餡で私は好きな味です。これだけ食べても4,000円弱ですので、コスパは高いです。場所がもう少し便利なところにあればもっと通いたいんですけどね。