tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前の駆け込みショッピング3ーClarks : Paulson Up

3回目はブーツ。 昔リーガルから販売されていたサイドゴアブーツが好きで、3〜4回ほど買い替えながら履いていました。 レザー素材で、ソールはクラークスのクレープソールのようなブーツで、長時間履いていても疲れが少なく、そして何より価格も1万円程度と…

増税前の駆け込みショッピング2ーBarbour ワックスドフード:MHO0004SG91

今日はビデイル用のワックスドコットンフードです。 昨日のジャケットを探していた時にフードが商品リストにこのフードが出てきました。実際にはフードを使用する機会は無いと思うのですが、ビデイルの雰囲気を変える意味もありますし、お手頃価格(Amazonで…

増税前の駆け込みショッピング1ーBarbour : GILLOCK QUILT

10月からいよいよ増税ですね。 一消費者としては辛いところですが、財源の点では致し方ない面もあります。私は食品や日々の消耗品等は特に買いだめはしません。ただ、趣味的なモノや衣類等は時に駆け込み買いをしてしまいます。そして今回も…(苦笑) ファー…

Apple Watchの液晶保護フィルムとバンドの交換

先程Amazonで注文していたアップルウォッチの液晶保護フィルムとバンドが届きました。7日の夕方に注文し、当初は9/17の配送予定となっておりましたが、1週間ほど早い到着です。フィルムが届くまで使用を控えていたので、早い到着は有り難かったです。 2枚入…

Apple Watchセットアップ

午前中にオーダーしていたアップルウォッチのアクセサリーが届きました。これでようやくアップルウォッチが使えます。右上から時計回りに仕事用のステンレス製バンド→液晶保護フィルム→ウォッチカバー、充電ケーブルを巻き取っておくもの(商品パッケージに…

ようやくApple Watch Series 4を手に入れる

毎年9月はアップルファンの方々にとっては新製品が出る待ち遠しい季節ですね。私は特にファンということではないのですが、スマホはiPhone 4、タブレットは初代iPad miniから使ってます。いわゆる今で言う“スマホ”と呼ばれる前はシャープのW-ZERO3やBlackBer…

冬物準備2ーMILLET:MIV8008 & 8009(Down jacket & vest)

昨日の記事ではバブアー・ビデイル用のライナーベストについて書きましたが、今日も冬物に関する記事です。 今回はダウンについてなのですが、皆さんも1着くらいはダウンをお持ちだと思います。私も持ってはいるのですが、アウトドア系のダウンは久しく持っ…

冬物準備1ーBarbour:MLI0004BR31(Liner for BEDALE)

今日の東京は久しぶりに30℃を下回り、気温的には若干過ごしやすい日ですが、それでも湿度は70〜80%あり、ムシムシしてますね。私は汗っかきですので、まだまだ厳しい日が続きそうです。 ということで気持ち的にはまだ夏なのですが、気になる冬物を入手してま…