tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

増税前の駆け込みショッピング3ーClarks : Paulson Up

3回目はブーツ。

 

昔リーガルから販売されていたサイドゴアブーツが好きで、3〜4回ほど買い替えながら履いていました。

 

レザー素材で、ソールはクラークスのクレープソールのようなブーツで、長時間履いていても疲れが少なく、そして何より価格も1万円程度と安かったので、常に黒と茶の両方を持っていました。残念ながらもう廃盤になって久しく(10年くらい?)、なかなかお気に入りのサイドゴアブーツが見当たらない今日この頃です。

 

これまでクラークスを数種類とドクターマーチンの2976を試してみましたが、革の質感やトゥの雰囲気(とんがり過ぎず・丸過ぎずが好みです)が好きになれず、騙し騙し履いていた状態でした。ただ、今回クラークスでようやくリーガルのブーツに近いデザインのポールソンアップというモデルを見つけました。こちらです。

 

f:id:tossysan:20190930123023j:image  f:id:tossysan:20190930123042j:image

 

ソールがだいぶ異なりますが、全体的な雰囲気はかなりリーガルに近いです。

 

f:id:tossysan:20190930123213j:image  f:id:tossysan:20190930123228j:image  f:id:tossysan:20190930123539j:image  f:id:tossysan:20190930123550j:image

 

この手のブーツではあまりテカったレザーが好きではないので、これくらいが良いです。そして、トゥ周りもなんとかとんがり過ぎず・丸過ぎずですので、コレもOK。値段はリーガルの倍でしたが、仕方ないですね(苦笑)

 

f:id:tossysan:20190930123942j:image  f:id:tossysan:20190930123956j:image