tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

Apple Watchセットアップ

午前中にオーダーしていたアップルウォッチのアクセサリーが届きました。これでようやくアップルウォッチが使えます。右上から時計回りに仕事用のステンレス製バンド→液晶保護フィルム→ウォッチカバー、充電ケーブルを巻き取っておくもの(商品パッケージにはチャージングウォレットと書いてあります)です。

 

f:id:tossysan:20190907142945j:image

 

以下はそれぞれの中身です。

 

f:id:tossysan:20190907143406j:image  f:id:tossysan:20190907143421j:image  f:id:tossysan:20190907143517j:image  f:id:tossysan:20190907143533j:image

 

先ずはバンドを調整します。商品レビューでは購入された方の一部が“説明書が分かりづらい”、“同梱の治具が貧相”というコメントがありましたが、やはりその通りでした😅(笑)。でも、商品そのものは悪くありません。どれくらいもつか分かりませんが、1,700円程度のモノにそこまで期待するのもどうかなと。違うモノが出ればまた買えばいいので。

 

次にフィルムを貼って、カバーを付けます。ただ、カバーを付けるとどうも見た目がシックリきません。ミョーにオモチャっぽく見えるというか…

 

f:id:tossysan:20190907144313j:image

 

せっかく買ったモノですが、付けないことにしました。次は液晶保護フィルム。私はガラケー時代からずっとフィルムを貼ってましたので、(製品のレベルも上がっているのもありますが)今ではほぼ失敗せずに貼ることができるのですが、今回購入したフィルムはダメでしたね〜、クオリティ的に。アップルウォッチの液晶面はR(曲面)があり少し難しいというのはあるのですが、これだけ各面が浮き上がるのはどうみても製品のクオリティに問題があるのではないかと…。とりあえず別のフィルムを購入予定です。

 

以下は純正のナイキのベルトと別途購入したベルトとの比較写真です。

 

f:id:tossysan:20190907154244j:image  f:id:tossysan:20190907154258j:image  f:id:tossysan:20190907154211j:image  f:id:tossysan:20190907154231j:image

 

ステンレスの方はよく見るとアップルウォッチの(気持ち青みがかった)スペースグレイよりもよりガンメタなのですが、色味的には全然問題ないレベルです。あとは、レザーベルトも欲しいですね。