tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

増税前の駆け込みショッピング1ーBarbour : GILLOCK QUILT

10月からいよいよ増税ですね。

 

一消費者としては辛いところですが、財源の点では致し方ない面もあります。私は食品や日々の消耗品等は特に買いだめはしません。ただ、趣味的なモノや衣類等は時に駆け込み買いをしてしまいます。そして今回も…(苦笑)

 

ファーストバッターはバブアーのジャケットです。今年に入り既に2着ほど購入してますが、更に買ったのには一応理由があります。先ずワックスジャケットは、トートやザック等を肩にかけるのは躊躇われるのでほぼオフ専用、また別注のグレンチェックビデイルは意外とコーデが難しく出番が少ない(このグレンチェックは売りに出してしまいました)、でもビジネスでバブアーを羽織りたい…、ということでもう1着のバブアーとなりました。モノはこちらです。

 

f:id:tossysan:20190928143344j:image  f:id:tossysan:20190928143403j:image

 

素材はキルティングで、Amazonで半額の1.7万円弱でした。色はこのセージとブラックがあったのですが、ボトムがセージの方が合わせやすいかなということでセージに。チノ•デニム•コーデュロイ、どれでもいけそうです。

 

f:id:tossysan:20190928143715j:image  f:id:tossysan:20190928143730j:image

 

襟と肩部はコーデュロイ、表面左側のポケットにはロゴ、内側左胸部にはチェック柄のポケットになってます。

 

全体的にはスリムフィット系でクラシックビデイルと比べるとかなりスッキリ感があります。ジャケットの上からは勿論ですが、ベストやカーディガン等のニット系との相性も良さそうです。これからオンシーズンですが、お手頃価格で手に入り満足です。