tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

BEAMS別注:Barbour BEDALE CLASSIC グレンチェックジャケット

今回BEAMS別注のクラシックビデイルを購入しました。

 

f:id:tossysan:20190203110124j:image

 

年明けに購入したビデイルはワックスドですので、仕事で着用するには色々難しい点があり控えていたものの、一方ではビジネスシーンでもビデイルを着たい気持ちがありまして、ピーチスキンあたりを買おうかと考えていたところ、ZOZOで半額を超える価格で出ていたところをポチった訳です。

 

この別注ビデイルは、“英国老舗ファブリックメーカー<WILLIAM BLISS(ウィリアムブリス)>のグレンチェック生地を採用したジャケット(※ZOZOの商品説明より抜粋)”のようで(“ようで”というのは、自身も詳しく知らないためです😅)、Barbourのラベル下にそれを示すラベルが付いてます。

 

f:id:tossysan:20190203111009j:image

 

裏地はノーマルのビデイルと異なり、チェックではなく黒地のナイロンで全体がカバーされていて味気ないですが、防寒面では良いかもしれません。ただ、内側の胸のあたりにポケット類が無いのはちょっと困りますね。

 

f:id:tossysan:20190203112506j:image

 

ファスナーはノーマルと同じデザインですが、色はシルバーになってます。これはグレンチェック柄との色味を考えると妥当ですかね。

 

f:id:tossysan:20190203112637j:image

 

この別注ジャケット、ノーマルビデイルよりも2諭吉ほど高く、通常価格での購入は躊躇われますが、今回はピーチスキンと同じ価格帯で購入できたのはラッキー✌️でした。今シーズンもまだまだ出番があると思いますので、早く羽織ってみたいですね(ただ、今週の半ばまでは気温が不安定なので、週末あたりからの投入になりそうです。)。