tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

Barbour購入夏の陣2 - nano•universe別注NEW BERGHLEYピーチスキン & BEDALE SL DENIM LIKE

バブアー第二弾はナノユニバース別注のニューバーレイとビデイルSLで、ノンワックスドです。

 

ZOZOのセールでどちらも40%オフでした。ニューバーレイはピーチスキンで素材感は分かっていたのですが、ビデイルSLのデニムライクはお初です。色も私のバブアーは殆どがセージで、次に多いのがカーキ/オリーブ、黒はインターナショナルジャケットの1着だけ、青系は無しです。が、このデニムライクは濃い青なので、ちょっと気になってました。ホワイトやベージュ系のボトムに合いそうですしね。多分グレー系も大丈夫な気がします。

 

先ずはニューバーレイから。

 

f:id:tossysan:20200715143037j:image  f:id:tossysan:20200715143102j:image

 

2月にピーチスキンのソルウェイジッパーを買いましたので、生地と色味は同じです。ワックスドのニューバーレイかヘイドンも欲しいのですが、現時点ではワックスドではない軽く羽織れるコートが無かったので、それを埋めるには丁度良いですね。サイズ感も問題無しでした。最初のうちはバブアーのミドル〜ロング丈を着るのは少し抵抗(気恥ずかしさ)があったのですが、シングルブレステッドを着始めてからは気軽に羽織れるようになりました。このニューバーレイは裏地が無いので、そんなに寒くない季節で活躍してくれそうです。私にとっては、ジャケットや厚めのニットの上からワックスドを着ると真冬でも結構十分なので(苦笑)

 

続いてはビデイルSLデニムライク。SLなので、ワンサイズ大きくして42です。

 

f:id:tossysan:20200715143435j:image  f:id:tossysan:20200715143449j:image  f:id:tossysan:20200715143504j:image

 

写真の通り“デニム”です(笑)でも、一応ライクです。着用感もワンサイズ上げているので、問題はありません。デニムのような素材ですので、結構重量はあります。

 

f:id:tossysan:20200715143743j:image  f:id:tossysan:20200715143812j:image  f:id:tossysan:20200715143828j:image

f:id:tossysan:20200715143845j:image  f:id:tossysan:20200715143913j:image

 

別注ですが、結構純正のビデイルと同じ寸法&デザインを踏襲しているような感じです。脇下のベンチレーションホールやサイドベンツもほぼほぼ同じなんじゃないかと。

 

f:id:tossysan:20200715144057j:image

 

異なるのは裏地。あっさりしてます。ただこのビデイル、商品説明によると純正ファーライナー:MLI0035が取付可能となってました。これは結構嬉しいですね。ライナーがあれば冬場も着れますからね。

 

着るのは10月以降になりそうですが、お得な値段(2着で5万円ちょっと)で買えたので、良かったです👍