tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

Barbour購入夏の陣1 - なかなかレア?なICONS LIDDESDALE 125周年モデル:MQU1109

これから本格的に暑くなりますが、今年の秋冬に向けての衣類を探し始めています。別に流行の最先端を攻めるというではなく、安いうちに買っておこうというケチケチ根性からくるものです(笑)

 

第一弾はバブアーのリッズデールです。キルティング系で所有しているのはGILLOCKだけで、特にキルティング系を探しているつもりはなかったのですが、ネットパトロール中に見慣れるモノを発見してしまったので…。モデル名はMQU1109、しかも125周年モデル。はて、こんなモデルあったっけ?海外サイトも探してみると、一応UKとUSのサイトでも売られています。ちょっと胡散臭さを感じつつも、値段も手頃だし(何故かノーマルのリッズデールよりも安い)、あっさりポチッてしまいました😅

 

f:id:tossysan:20200715123803j:image  f:id:tossysan:20200715123922j:image

 

まぁぱっと見は普通のリッズデールですよね。ただ、やはり125周年モデルは細部が異なっています。

 

f:id:tossysan:20200715123942j:image

 

先ずタグ。125周年モデルのタグが付いてます。

 

f:id:tossysan:20200715124427j:image

 

なんと、ビューフォートみたいなゲームポケットが❗️リッズデールのことはよく知らないのですが、恐らくノーマルには無いんじゃないかと。

 

f:id:tossysan:20200715124858j:image

 

125周年が示すラベルの位置も違います。白いラベルのところがゲームポケット裏地になります。

 

まぁ、日本未発売のモデルも色々ありますからこういうのがあってもおかしくはないんでしょうが、(ホンモノか否か)まだ若干不安ながらもホンモノであれば嬉しい掘り出しモノですね。