tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

MOLESKINEのiPhoneケース

先日iPhone📱を落としてしまい、画面が割れてしまいました…(涙)

 

もちろんスマホを落としたことはあったのですが、幸運にも画面が割れたことが無く、ある意味「何故皆どういう落とし方をしたんだろう」くらいに思ってましたが、やっぱり割れる時は割れるんですね〜。

 

これまでケース+液晶保護フィルムは欠かさずで、ケースはパワサポを使ってましたが、Xにした時に気分一新でゼロハリにしたんですが、これが原因かなぁ。ただ、アップルケアとキャリアの追加サービスに入ってたので、本体全取っ替えでも13,000円弱で済みました😌

 

個人的には操作のしづらさと画面がパッと見れないので、手帳型ケースは敬遠してきたのですが、今回のことがあったので、初めて手帳型にしてみました。

 

f:id:tossysan:20190206222525j:image

 

モレスキンです。手帳型ケースには疎かったので、どんなモノが出回ってるのかサッパリ分からなかったですが、値段もそれほど高くなかったので、とりあえず買ってみました。

 

f:id:tossysan:20190206223309j:image  f:id:tossysan:20190206223329j:image  f:id:tossysan:20190206223350j:image

 

開封するとミニノートが同封されてました。あとはスマホ本体を入れる部分にロストした際の対応を書けるようになってます(笑)

 

因みにこのケースはauで買ったのですが、amazon等一般に売られているものとは少し仕様が異なるようです。カードの挿入箇所がauバージョンは中に、一般のタイプは外にあります。まぁ、私は中にある方が好きなので、auを選んだのですが。

 

f:id:tossysan:20190206224736j:image

 

手にしてもまだ全く馴染んでないのですが、とりあえず使っていきます。