tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

久しぶりのBarbour SPEY CASUAL SHAPE MEMORY:MCA0619

ここ最近車にお金と時間が取られてしまっていたのと、武漢ウイルスの影響で遊びで外出することがなかったので、衣類を購入することがめっきり減っておりました。

 

車の不具合もほぼ解消され、久しぶりに毎日届くZOZOの通知を開いてゆっくりパトロールしてみるとバブアーのスペイのシェイプメモリーなるモノが出ているのを発見。スペイはオシャレな人が着こなせるジャケットとは理解しつつも、以前からちょっと気になっていました。どうせ買うならワックスドタイプが欲しいのですが、万が一(似合わない)のことを思うと手が出ません。しかしながら今回、定価より20%オフの2.8万円ほどで販売されていたので、購入を決意しましたが、悩んだのが色。基本はセージですが、ネイビーも気になります。今のワードローブを思い浮かべて悩むこと30分、初めてネイビーを選択してみました。

 

無事注文も確定し、アプリのマイページを開くと、500程度ですがポイント残を発見。まぁ、次回に使うかと思いつつも、やっぱり使い切りたかったので、一旦注文をキャンセルし、また注文が可能になるまで、仕事を済ませてしまおうとしたところ、思ったよりも時間を要してしまって、1時間以上もかかってしまいました。ただ、ここでまさかの展開に…。ZOZOから新たな値下げ通知が入り、30%オフに❗️ショップは違うのですが、商品自体は同じですので、ポイントも全て使ったら、なんと2.4万円で購入できました。最初の注文はキャンセルして正解でした。そして、今日商品が届きました。

 

f:id:tossysan:20200428180003j:image  f:id:tossysan:20200428180031j:image

オリジナルのスペイより街中でも着やすいように着丈が長くなっているとのことですが、やはり“一般的なジャケット”よりは全然短めです(笑)ただ、できれば襟はコーデュロイ素材が良かったかなぁと思います。

 

f:id:tossysan:20200429013445j:image

 

ラインはホワイトレーベル。自分にとってはお初です。

 

f:id:tossysan:20200429013622j:image

 

袖口はビデイルと同じリブタイプ。なんですが、スナップ(ボタン)が付いていて、調整可能です。ビデイルみたいにただのリブよりもコッチのほうがイイと思います。時計をしたまま羽織り易いので。

 

f:id:tossysan:20200429013836j:image

 

ベンチレーションホールも付いてます。でも、ワックスドコットンと違って生地が薄いので、実際には無くても問題は無いかと。まぁ、デザイン的にはあったほうが絶対イイですけどね。

 

f:id:tossysan:20200429014643j:image

 

右胸部と左裾部のDカン。スペイは元々フィッシングジャケットですから、こういった機能性パーツは当たり前なのですが、街着でもちょっとしたアクセントとしてイイですよね。

 

生地は異なるものの、色々揃ってきたバブアーですが、定番としてまだ手に入れてないのはボーダーだけになりました。いつか手にする時は訪れるのでしょうか…?