tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

プリプリのベストアルバム“THE REBIRTH BEST 〜再会〜”

“プリプリ”のベストアルバム。

 

多くの若い方々には「プリプリって何(誰)?」というレベルだと思います。(笑)

 

プリンセスプリンセス“というグループ名を略して言いまして、女性5人組のロックバンドです。ヴォーカルは旧姓で言うと奥居香さんで、今は岸谷姓です(俳優の岸谷五朗さんの奥様です)。

 

”Diamonds“、”世界でいちばん熱い夏“のアップテンポなナンバーから”M“、”ジュリアン“のバラード等ヒット曲がありますが、それらの曲名で分かる方もいるでしょうし、彼女の特徴あるハスキーヴォイスも耳にした人も多いのではないかと思います。

 

何故こんな話をしているかと申しますと、今夜最寄り駅にあるTSUTAYAに寄った際、中古販売コーナーでこのアルバムが置いてありまして、思わず買ってしまったためです(笑)2012年に発売されたものが何故今更売られていたのかは分かりませんが、値段も600円でしたし即買いでした。

 

f:id:tossysan:20190618012521j:image

 

2枚組で全33曲。ベスト盤ということもありますので当然前述の4曲はもちろん、その他往年のヒットナンバーも収録されてます。👍

 

f:id:tossysan:20190618012709j:image

 

私個人としては、

 

・世界でいちばん熱い夏

・HIGHWAY STAR

・REGRET

・KISS

・DING DONG

・MELODY MELODY

・恋に落ちたら

・SEVEN YEARS AFTER

 

が好きなのですが、10代後半から20代にかけて8cm盤のシングルCDで聴いていたナンバーがこうして一つのアルバムに入っているのはとても嬉しく、また懐かしさを感じてます。

 

結構長く音楽を聴いてなかったのですが、これでしばらくiPhoneで聴くことになりそうです。それにしてもこのCD、発売された当時も知っていたのに何故その時買わなかったのか不思議です。