tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

ミレー:トリロジー 35お披露目

今夜は仕事で帰りが遅くなり、家に着いた時は既に家族が休んでましたので、先日購入したトリロジーをクローゼットから出してきました。以前と色は異なりますが、気持ち的には”ようこそ“よりも”おかえり“ですね(笑)

 

f:id:tossysan:20190629001657j:image

 

我が家の照明の関係でなかなか見た目通りの色が出せなかったのですが、上の写真がほぼ実物に近い色合いです。で、ロゴはクラシックタイプです。最新モデルに旧ロゴ、イイ感じです。

 

f:id:tossysan:20190629001918j:image

 

基本的な機能説明は以下写真の通りですが、アルパインライミング向けですので、サースフェー等と違って、快適・便利機能は省かれてます。

 

f:id:tossysan:20190629002159j:image  f:id:tossysan:20190629002212j:image

 

トップも雨蓋式ではなく、かといってロールトップ的なものでもなく、ユニークな形状です。やはりクライミングロープをしまう事を考慮してのことですかね。

 

f:id:tossysan:20190629003100j:image  f:id:tossysan:20190629003156j:image

 

ロープやアックスを装着するとこんな感じです。カッコいいですね〜

 

f:id:tossysan:20190629003302j:imagef:id:tossysan:20190629003316j:image

また、バックルも最近の“カチン”と留めるタイプと異なります。何となくすぐ外れそうに見えます。

 

f:id:tossysan:20190629003507j:image

 

で、最後が謎のキーホルダー。以前買った時はこんなの付いてなかったように思えるのですが、金属製で、シッカリしてます。とりあえず山で使う理由が無さそうなので、家に置いて置こうかと。

 

f:id:tossysan:20190629003844j:image

 

サフィールカラー(右)もシックでイイ感じですが、このスカイダイバー(左)もとてもキレイです。先日買ったブラックのティフォンと合わせるとすごく色の相乗効果が出るんじゃないでしょうか。

 

f:id:tossysan:20190629004101j:image

 

ミレーのザックやウェアはこのトリロジーみたいに鮮やかな色と、単色の渋めなものがモデルによって異なります。特にトリロジー系が出て時はウェアもかなり派手めでした(一時流行ったクレイジーカラーまではいきませんが、結構それに近いような…)。個人的には鮮やかな色合いのモノが好みなんですが、ウェアが鮮やかカラーならザックは単色、と替えられたら理想です。このへんのバランスが🇫🇷フランス人のセンスなのかなぁと思えて、ミレニスタ(ミレーファンの意。1人勝手にそう呼称してます 笑)であり続ける所以の一つです。