tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

自分への誕生日プレゼント2ーBarbour【125YEARS】MENS ICONS BEAUFORT WAX:MWX1544

先日バブアー125周年限定スカーフを購入しましたが、それからというものどうしても同じ限定のジャケットが頭から離れず、結局ジャケットを買ってしまいました。相変わらずガマン出来ない性格です(苦笑)

 

今回購入したのはビューフォートです。悩み抜いた末に届いたこのジャケットを見た時は結構感動してしまいました(笑)

 

f:id:tossysan:20191207153714j:image  f:id:tossysan:20191207153818j:image

 

着丈は既存のビデイルが75cmなのに対し、今回のビューフォートは89cmとそれなりに差があり、かなり着用感も違ってきます。

 

f:id:tossysan:20191203142616j:image  f:id:tossysan:20191203144025j:image  f:id:tossysan:20191203144308j:image

125周年のタグにドレスゴードンと呼ばれるタータンチェック

 

f:id:tossysan:20191203144446j:image  f:id:tossysan:20191203144506j:image

 

左胸部には隠しポケットがあります。

 

f:id:tossysan:20191203144543j:image

 

で、こちらはビューフォートの特徴の一つであるゲームポケット。

 

f:id:tossysan:20191207153922j:image

 

こちらは限定モデルだけにあるウェスト調整用ベルトとボタン。

 

バブアーのワックスドジャケットは、バッグ類(特にトートやショルダー等)が持ちづらいので、こうして色々とポケットがあると助かりますね。

 

これでようやく心のモヤモヤも晴れ、実戦投入していきたいと思います。