tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

自分への誕生日プレゼント3ーBarbour SINGLE BREASTED COAT WAXED COTTON:MWX1358

前回は125周年限定のビューフォートを購入したことを書きましたが、最近バブアー熱がヒドく、しょっちゅうネットでバブアーを探している自分がいます。元々が凝り性で、その時に気に入ったモノを集めでしまうのですが、今はそれがバブアーということなんですが、ビューフォートから遅れること僅か1日、シングルブレステッドコートを買ってしまったのです。

 

f:id:tossysan:20191206152744j:image  f:id:tossysan:20191206152729j:image

 

これまではロング系には殆ど食指が動くことはありませんでした。かなり野暮ったさ感がありますし、バブアーのオンラインショップの商品画像も全然イケてません(あくまで個人の意見です)。ただ、今回はバブアー熱の影響と帰宅時の車中で見ていたAmazonのせいでフラフラと吸い寄せられるかのごとく、ポチッてしまいました(苦笑)ブラックフライデーが終わったにもかかわらず、定価のほぼ半額!サイズはスペック上では胸囲が若干小さく感じましたが、合わなければ最悪返品可能でしたので、それも購入のハードルが低くなった要因ですね。

 

f:id:tossysan:20191206150957j:image  f:id:tossysan:20191206151014j:image  f:id:tossysan:20191206151028j:image

 

さて、届いたこのシングルブレステッド、これまでの印象を大きく覆し、実物はとても良い出来栄えです。単体では感じる野暮ったさも自分が考えるコーデと合わせてみたら、(自己満ですが)凄くイイ👍

 

当初はビューフォートからの着始めを考えていたのですが、、まさかの立場逆転でシングルブレステッドが先発で、ビューフォートはクローゼットでスタンバイ状態です(笑)ただ、ローテも考えて来週からはこちらを着ようと思います。