tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

今年の自分への誕生日プレゼントは… Barbour BEDALE SL ダウンジャケット:SMD0001

もうじき私の誕生日がやってきます。

 

50歳にもなってくると歳をとるのは嬉しくありませんが、それでも毎日元気に生きていられるのは有り難いですし、物欲や食欲も十分にあるので楽しく過ごせていることを考えると悪いことばかりじゃないなと。

 

家族はケーキや食事で祝ってくれますが、プレゼントはくれませんので(苦笑)、密かに自分で欲しいモノを買ってセルフ・セレブレーションしてますが、今年はビデイルSLのダウンジャケットを購入しました😁このモデル、2019AWなのですが、実は昨年購入するタイミングを逸してしまったんです。バブアーのオンラインで30%ちょっとオフになっていたのですが、実店舗に行って試着してから購入しようとしたところ店舗在庫が無く、しかも店員さんからSLなのでサイズ40じゃキツいと思うので42のほうがいいかも(でも42はSOLD OUT)、と言われてしまったので購入を諦め、2020のリリースを期待していたのですが、今シーズンはビューフォートのダウンしか出てませんでした。

 

じゃあ、違うモノにしようかと思っていたのですが、一応楽天等のネットショップではまだ42も販売されていましたので、再チェックしたものの定価販売… う〜ん、定価を出してまで買う気も起きないなぁと思っていたところ、昨日からのブラックフライデーセールで、元々の値引きに加えてオフクーポンを使うと、なんと4万円以下❗️なら購入してしまおうということで、すぐにポチりました。発送は2〜3日となってましたが、今日の午前中には届いてしまいました。予期せぬ早着に喜んでます。

 

f:id:tossysan:20201121115817j:image

 

カラーはブラックと悩んだのですが、今まで購入したダウンはブラック系が多かったので、今回はオリーブにしました。ショップではサイズ42を見かけなかったので、並行品かと思っていたのですが、スープリームスのタグが付いていたので、一応国内でもどうサイズは流通していたようですね。


f:id:tossysan:20201121120226j:image  f:id:tossysan:20201121120206j:image

ビデイルを名乗っているだけあって、ポケットの配置やサイドベンツ等はビデイルと同じです。フードはスナップボタンで着脱可能になっていますので、(基本は付けたまま着用すつもりですが)気分を変えて外すことがあるかもしれません。オリーブカラーは、やはりバブアーを感じさせます。この色で正解でした。

 

個人的には今年発売されたビューフォートのダウンは(なんとなくのっぺり感が強く)好きになれなかったので、一年越しに希望サイズがお手頃価格で手に入り、良い誕生日プレゼントになりました。因みに、サイズは42で正解でした。40だったら、ちょっとパツパツだったと思います。やはりSL系はワンサイズ大きくしないとダメですね。