tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

THERMO MUG番外編

先日記事にしたサーモマグですが、ダブルマグはネット購入だったのですが、サーモマグのショップは日本橋高島屋にあります。高島屋では1月19日までセールをやっておりまして、子供&自分用にボトルを買いました。因みに、高島屋でのバブアーポップアップストアの125周年のインターナショナルジャケットが買えなかったという理由はこのサーモマグショップに行った時の話で、家族の前で高価なモノが買えなかったというオチでした。

自分用に購入したのはアンブレラボトルIIで、欲しかったシルバー(ステンレス?)カラーがちょうど30%オフでした。

このボトルIIは、ノーマルアンブレラボトルよりも15mmほど径が大きく(でも長さは20mm短い)、その代わり容量は380mmです。以下写真だと径がほぼ一緒に見えますが、実物はもっと異なって見えます。

子供用にはカーキ(息子)とトイストーリー/リトルグリーンメン(娘)のアンブレラボトルがやはり30%オフでしたので、それを購入。トイストーリーは左の白いヤツです。私から見ても十分可愛いデザインでした。

.

あとは、別記事のダブルマグを購入した時にディズニープリンセスシリーズの白雪姫が、1,229円で出ていたので、こちらもついでに購入してしまうという相変わらずの浪費っぷりです💦

.

こちらはスマートボトルがベースになっていて、飲み口は捻る形式ですが、真空断熱2重構造のボトルです。容量は350ml。私以外の家族は家内も含めボトルを持ち歩くので、家内か娘が使うことになるでしょう。

これは製品に同梱されている説明書ですが、飲料を入れてから3・6時間後の温度変位の数値です。温冷共に数値通りであれば問題ないですね。