tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

増税前の駆け込みショッピング9ーCITIZEN : PROMASTER BN4055-19L “30th Anniversary Limited Model”

過去8回にわたって書いてきた増税前の駆け込みショッピングネタも今回が最終回となります。これ以外にも買い物はあったのですが、もう十分かなと思いまして…(苦笑)。ガマンしてお読み下さった皆様には深くお礼申し上げます。

 

で、最後はシチズンのプロマスター/ランドシリーズ:30周年限定モデル:BN4055-19Lです。私の周りには高価な時計を持っている人間が多いのですが、私が所有しているのは6桁万円するのはオメガしかなく、それ以外はトレーサー、G-SHOCKApple  Watch程度です。登山を積極的にやっていた時はプロトレックやスントも使ってたのですが、今はそれらは売却してしまいました。

 

プロマスターは以前から欲しいとは思っていたのですが、買う機会がありませんでした。ただ、先月たまたま某検索サイトの広告欄にこのプロマスターが出てきたので飛んでみたところ、とてもカッコよく、一気に購入欲が高まりましたが(笑)、一方では既に色々なモノを買ってしまってましたので、(買い物カゴには入れていたものの)懐具合を考慮して諦めるつもりでいました。

 

でも、やはり気になる…、しかもYahoo!では定価の30%オフから更にそこからPayPayとYahoo!ポイント合計で10%オフ、更に更に7年保証付き、「ウン、もう買ってしまおう!」ということで、最終的に買ってしまいました(爆)

 

これが難産の上にやってきたプロマスターです。

 

f:id:tossysan:20191007192230j:image  f:id:tossysan:20191007192304j:image  f:id:tossysan:20191007194235j:image

 

う〜ん、やはりカッコいい…。1989本限定はダテじゃないです。私は身体が大きいので、時計も大きなものがいいのですが、この時計のケースサイズは46mmで、厚みも14.8mmあり、堂々としたサイズ感です。しかしながら、ケース素材はスーパーチタニウムなので、大きさほど重さはないです。潜水用防水ではありませんが、20気圧防水でシエコドライブ対応です。これで電波機能が付いていれば完璧でしたが、そこまで贅沢は言えませんしね。

 

あとは暗い場所での視認性がとても良いです。以下は自宅で周りを暗くして撮った写真ですが、これだけ見えれば文句無しです(スントは明るい場所でも凄く見えづらく、自分には合わない時計でしたので)。

 

f:id:tossysan:20191007193537j:image

 

この時計のバンドはウレタンとナイロンのコンビですので、スーツにはちょっと難しいと思いますが、カジュアルめのジャケパンであれば合わないことはありませんし、出張時にも活躍してくれそうです。

 

悩んで買った時計ですが、今はやっぱり買ってよかったと思ってます。