tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

Rollbahnのノートを出張に投入するか?

来週から2週間ほど欧州に行ってきます。

 

当初はシステム手帳を持って行くつもりでしたが、2週間の日程となると荷物が結構多くなりますので、ノートを持って行く事を考えております。

 

私は仕事ではリングノートを使います。理由は机の上でもコンパクトになりますし、リング径によってはペンも挿せるからです。ということで今回選んだのはロルバーンのリングノートにしました(因みに、選ぶサイズはB6あたりが多いです)。で、一緒にペンホルダーのリフィルも併せて買ってみました。

 

f:id:tossysan:20191011144149j:image

 

このロルバーンのノートを見た時、「ルフト(ハンザ)がノートを出したのか⁉︎」と一瞬驚きました😅で、すぐにルフトカラーのダークブルーとイエローを買っでしまいました(笑)このノートは価格も適度で、方眼、メモやレシートを入れておけるクリアファイルも入っていて、結構便利なんですよね。尚、今回選んだのはレッド。国旗のイメージに合わせてです。

 

f:id:tossysan:20191011144750j:image  f:id:tossysan:20191011145843j:image

 

早速ペンホルダーをリングに挟んでみました。軸の太いペンを挿せるのでしょうが、ちょっとペン挿し部が目立ちますね〜。とりあえず3種類のペンを挿してみました。

 

f:id:tossysan:20191011145004j:image  f:id:tossysan:20191011145023j:image  f:id:tossysan:20191011145036j:image

 

上から順に、ステッドラーのマルチペン、ラミーのサファリ、フリクション0.5mmですが、ラミー以外は結構ガバガバです。かと言って、2本は挿せません。本当はステッドラーを挿したかったのですが、余裕があり過ぎて“ガバガバ”ですので、今回はこのリフィルを使わずにフリクション0.38mmをリングに挿し(出来れば0.5mmを挿したかったのですが、径が小さくて不可)、マルチペンはペンケースに入れておこうと思います。

 

f:id:tossysan:20191011145729j:image  f:id:tossysan:20191011145746j:image  f:id:tossysan:20191011145755j:image