tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

チェコ(プラハ郊外)のアウトレットでBarvourのジャケットを買う

一昨日よりチェコプラハに来ています。フライトの関係で1日早く現着したので、昨日は実質フリー状態でしたので、市内観光と買い物に行くことにしました。

 

ただ、昨日のプラハは朝から雨が降っていて、午後から回復(見込み)とのことでしたので、先に買い物を済ませようとしましたが、ホテルで貰った地図の広告部にアウトレットが出ていて、“チェコのアウトレット”に興味を惹かれたので、とりあえずトライするかと。

 

ルートをネットで少し調べてみると、ホテルからDoor to Doorで1時間程度(メトロかトラム)なので、案外簡単に行けそうだったのも後押しした理由の一つです。

 

チェコの(近場の)公共交通機関の料金は時間によって異なっていて、例えば30分であれば、その期間内は地下鉄•トラムを乗り継いでも24コルナ(日本円で120円程度)で済みます。今回私は終日ウロウロするつもりだったので、1日券(それでも550くらい)を買ってしまいました。このへんはドイツやオーストリアの券売機より全然親切でツーリストにも易しいです。

 

f:id:tossysan:20191017163709j:image

 

プラハ中心のMustekという駅で乗り換え終点まで。Googleマップではそこから徒歩と出ていたのですが、シャトルバスがありまして、5分程度でアウトレット着。

 

f:id:tossysan:20191017163925j:image  f:id:tossysan:20191017164018j:image  f:id:tossysan:20191017164205j:image

 

このアウトレットは円形になっていて、大きくはありませんので、店に入らず歩いて見るだけなら10分ちょっとで一周できます。その中で直営店ではないもののバブアーがありましたので覗いてみました。

 

何故か女性モノの方が多く、メンズはごく一部でしたが、ジャケットが置いてありましたので試着してみました。サイズは気持ち肩周りが大きいかなと思いましたが、それ以外はジャストサイズでしたので、購入しました。価格はナント76%オフで、日本円で1.3万円ちょっと。チェコもラルフローレン等の米国系やアルマーニ等他の欧州ブランドもそれほど安く感じませんでしたが(ラルフローレンは日本のほうが安いです)、何故かバブアーは安かったです。現地では人気がないんですかね〜。で、更に1.3万円から約12%のTAX REFUNDがありますので、最終的には1.15万円程になります。予期せぬお得な買い物でした。実際のジャケットはこちらです。

 

f:id:tossysan:20191017165310j:image  f:id:tossysan:20191017165330j:image  f:id:tossysan:20191017165344j:image

 

今回の出張はカンファレンスでしたので、特にジャケット着用は必要無いのですが、あるに越したことはありませんので、ホテルに戻ってタグを外します。ただ、一つ困ったのが欧米系ブランドのジャケットにありがちなポケットを仮縫いしているのを解く作業でした。当然ハサミは持ってきてませんので、ホテルで借りようかと思いましたが、それも面倒なので先の細いモノで1ヶ所解き、そこからゆっくり解いていきました。

 

f:id:tossysan:20191017165753j:image

 

今回のジャケットはどちらかといえばカジュアル的ですが、持ってきていた服にちょうど合う感じでしたので、明日から違和感無く着られそうです。皆さんもプラハに旅行された際に少し時間があれば、行ってみて下さい。