tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

STEADTLER:avant-garde Limited Edition

今日ステッドラーアヴァンギャルド限定バージョンを買ってきました。とは言っても、昨年末に買っていたのですが、メーカーの無料ネームサービスを頼んでいて、昨日出来上がったという事で、今日引き取ってきたという話です。

 

f:id:tossysan:20190113134419j:image

 

購入店舗は品川駅構内(ecute)の“Smith”という文具系雑貨を扱うショップです。今まで気づきませんでしたが、デルフォニックス系なんですかね。

 

f:id:tossysan:20190113134505j:image

 

このペンは今使っているロットリングと同じで、3色ボール(黒・赤・青)+0.5mmシャープです。リフィルも同じく4Cとなってます。色は少しおさえめのダークレッドですが、個人的には悪くないです。

 

f:id:tossysan:20190113134656j:image

 

ボディ中央には“Limited Edition”の文字。

 

f:id:tossysan:20190113135035j:image  f:id:tossysan:20190113134711j:image

 

ステッドラーは、シャープペンシルは使ってますが、ボールペン系は使っておらず、今回も別の用事でecuteに来た時にたまたま限定品の在庫があったので、勢いで買ってしまいました。限定版に釣られるという完全な衝動買いです(苦笑)😅

 

f:id:tossysan:20190113135600j:image

 

ロットリングステッドラー。持った感じはやはりロットリングの方がしっくりします。ステッドラーは持つ部分が若干太くはなっているのですが、少し滑るというか、ホールド感に乏しいですね(ただ、これはあくまで私自身の感想ですので…)。また、ステッドラーは“軽い!”。軽くてマルチ系のペンがイイ、という方はこちらが良いんじゃないかと。

 

少しウィンチェスター2016に挿んでみて、アヴァンギャルドにも慣れてみようと思ってます。