tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

酒々井プレミアムアウトレットリターンズ:インテンシティベルティング:DL3*5400xシリーズ

7月5日に1人コッソリと酒々井のアウトレットに行った後、少し後悔をしていました。それは…

 

どうせならハートマンのインテンシティベルティングシリーズのリュックかスモールブリーフも買っておけば良かったなぁと悶々としておりました(苦笑)で、翌週末に再チャレンジするか考えている時に知り合いに少し声をかけてみたら、本人も行きたいと言い出したので、急遽11日に行くことになりました。そして、その時にまだ残っていれば運命の出会いとして2つとも買ってしまおうという気持ちにまでなってました(苦笑)。もう殆ど病気ですかね。

 

このような場合、私は店舗に連絡して在庫状況を確認するのですが、今回は運命にかけてみようかと思って、そのままアウトレットに行くことにしました。

 

渋滞することもなく、無事到着。現地では連れと分かれて移動します。どちらかというと私は買い物は独りで廻ることが好きです。ゆっくり選べますし、一度購入を迷っても再度引き返したりするのも気兼ねなくできますからね。たまたま相手も独りで見たいということだったので、今回は良かったです。

 

とにかくハートマンに直行。今回はココしか見ることがありませんし。店舗に入ると前回の店員さんが居ました。で、もう一度インテンシティベルティングを見せてもらいます。ハートマンは現在は特に人気のあるブランドではありませんし、ツイード系でもないので在庫はありました。スモールブリーフとリュックを再度チェックしていたのですが、ここで更に気持ちが変わり、ダブル(エクスパンダブル)も買ってしまおうと😱。このタイミングを逃せばもう恐らく出会うことはありませんし、買わずにまた後悔するのも避けたいですし。

 

ダメ元で店員さんに更なる値引き交渉をしてみましたが、2週続けての来店と3点買ってもらえるのであればということで、なんと2アイテムを70→75%にしてくれました。その結果、総額支払いも5.5→4.8万円程になりました。店員さんに感謝感激です😃😃😃

 

コチラが今回の戦利品です。先ずはスモールブリーフ:DL3*54007から。

 

f:id:tossysan:20200718121357j:image  f:id:tossysan:20200718121412j:image

 

先週購入した54004のスモール版ですが、リュックが無い2WAY仕様で、エクスパンダブルでもありません。通勤には最も適したサイズだと思います。でも、2枚目の写真に見える横に入った黒いラインはキャリーケースに挿せるベルトになってます。

 

続いてはダブルのブリーフ:DL3*54005。54004のラージ版です。

 

f:id:tossysan:20200718122022j:image  f:id:tossysan:20200718122059j:image

2枚目の写真は上がシングル、下がダブルです。なんとなくシングルのほうが大きく見えますが縦横寸はどちらも一緒です。厚みだけが当然ダブルの方が大きいです。私の写真の腕が悪いので分かりづらくてスミマセン💦

 

最後はリュックのDL3*54006。

 

f:id:tossysan:20200718122416j:image  f:id:tossysan:20200718122436j:image  f:id:tossysan:20200718122453j:image

 

ブリーフだけではなく、リュックもTUMIライクです(笑)でも、ハートマンというブランドであるだけに少しだけ上品さを感じます。

 

7月4日までは1つもハートマンを持っていなかったのに、1週間後の11日には5個のハートマンが家にあるのは何とも不思議な感覚です。実際にはバッグに困っているワケではないので、今後どう使っていくか悩むところですが、そういう悩みは大歓迎です。ただ、スモールブリーフだけは2年後に社会人になる予定の息子にあげてもいいかなと思っていますので、こちらは現時点では使わずにクローゼット保管にするつもりです。