tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

バックアップ(リザーブ)システム手帳登場‼︎

本当は”復活してほしいモノ2“について書くつもりでしたが、予定変更です。

 

 f:id:tossysan:20181206002526j:image f:id:tossysan:20181205232943j:image

 

つい先日来年のシステム手帳体制が構築したと言った舌の根も乾かぬうちに、新たな手帳の登場です(苦笑)(^_^;)

 

ただ、これには理由があって、部屋の整理をしていたらヴィトンのバインダーが出てきまして、中身を外してたら、「そっか、ここに新しいリフィルを入れてみるか!予備にもなるし…」という言い訳じみたことを思いつき、急きょいつものパトロールコース(伊東屋&丸善)に繰り出した次第でして…

 

1. ダイアリー

このヴィトンのアジェンダPM(ミニ6サイズ)には純正リフィルしか差し込んだことがありません。やっぱり純正同士は見栄えと収まり感がイイので。ただ、使い勝手は犠牲にしなければならないことも多かったので、今回はバイブルとマイクロ5の仕様を基に選んでみました。

 

fILOFAXかAQDOをチェックした結果、 AQDOのCookday 2をチョイス。理由はウィークリーに横罫が入っている為です。

 

f:id:tossysan:20181206001846j:image  f:id:tossysan:20181205234712j:image  f:id:tossysan:20181205234727j:image

 

2. ノート

ミニ6サイズが展開されていたので、コレは迷わずLIFEの横罫ノーブルリフィル。

 

f:id:tossysan:20181205235000j:image  f:id:tossysan:20181205235012j:image

 

3. その他

先ずリフターは“KNOX”に変わってます。但し、まだ旧ロゴ状態。

 

f:id:tossysan:20181205235346j:image

 

インデックスもKNOXの横12山。「ミニ6にもあるんだ〜」と感心しながらゲット。それとDavinciの縦4も一緒に。

 

f:id:tossysan:20181205235537j:image  f:id:tossysan:20181205235758j:image

 

その他は、ASHFORD の付箋に各種ホルダー、伊東屋のカード型ルーペ“ポケットレンズ”、そしてそしてどうしても買ってしまう世界地図(笑)この世界地図や路線図はもはや”買いたい・買いたい病“なんじゃないかと(笑)

 

f:id:tossysan:20181206000441j:image  f:id:tossysan:20181206000455j:image  f:id:tossysan:20181206000509j:image  f:id:tossysan:20181206000535j:image

 

4. 完成

で、完成したのがこんな感じです。元々参考にしたので、ある程度予想はしてましたが、仕上がり感は完全に”ウィンチェスターとキャロルの合いの子“です。

 

f:id:tossysan:20181206000745j:image

 

因みに、他の写真でもちらちら写っているペンは、ティファニーのボールペンです。ヴィトンのペンホルダーの径は非常に小さく、ヴィトン純正(ジャスト)、今は廃番のラミー・スピリット(ややユル)、或いはこのティファニー(ややキツ)しか合いません。他にもあるかもしれませんが、このバインダーに最低限見合うレベルでは、という意味です。

 

ただ、ヴィトンのバインダーにティファニーのペンだと、ほぼ”女子仕様“ですよね。とてもイイ歳したオッサンが使う組み合わせとは思えません(笑)