tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

meister by POINTのツールペン・ミニ

一昨日にdad Neue:グランスタ丸の内で、マイスターバイポイントのツールペン(ミニ)を買ってみました。

 

f:id:tossysan:20181228140030j:image  f:id:tossysan:20181228140222j:image

 

このツールというのは、ボールペン(1色)にスケーラーとスタイラスのことを指してます。

 

実際にはスケーラーとスタイラス、共に使うことはほぼ無いのですが、サイズ的に先日落札したM5トパーズのペンホルダーにもマッチしそうだったので。仕様は以下の通りです。

 

φ6×120mm・20g

 

f:id:tossysan:20181228140746j:image  f:id:tossysan:20181228144633j:image

 

ご覧の通り、ピッタリでした👍。

 

その他このペンについてですが、適度な重量感があり(人によっては少し重く感じるかも)、芯を捻り出すトルク感が自分では気に入ってます。ただ、リフィルの入れ替えは少しユニークです。

 

f:id:tossysan:20181228143624j:image

 

先ず上の写真のようにペン先部を引き抜きます(ネジではありません)。

 

で、今度はリフィルが挿っているパーツ上部のネジを緩めて取り出して、リフィルを引き抜きます。(3構造になってます)。

 

f:id:tossysan:20181228144150j:image

 

最初お店では全然分かりませんでした(笑)因みにリフィルは4Cなので、ジェットストリームの0.5mmに換装しました。値段は1,500円です。まぁ、1,000円くらいだったらベストかなと…

 

個人的には気に入ってますので構わないのですが。少しずつキャロルからトパーズに意識が傾いてるような気が…?😅