tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

2018-12-02から1日間の記事一覧

ウィンチェスター2016:2019年度用セットアップ

母艦となるバイブルのウィンチェスター2016用リフィルの最終調整の為、東京〜有楽町駅界隈の伊東屋・丸善×2・ハンズ×2・ロフト×2を一気にパトロール。既に仕事帰りに何回か寄ってある程度のリフィルを買い、実際にバインダーに挟んでみて使うイメージをして…

お気に入りのペン4ーフリクション

フリクション。殆どの人は試したか、実使用されているんじゃないでしょうか。 書き味とインクの減りには不満もありますが、消せるボールペンはやっぱり画期的。とりあえずのお気に入りは0.5mmのブルーブラック。ブルーブラックもあるのが嬉しいです。私は万…

お気に入りのペン3ーPelikan

続いてはペリカン。 Pelikanの名前だけは学生時代から知っていたのですが、実物を見たのは入社前研修で同期が持ってたのが初めてです。しかもプラスチックの”No. 1“という当時1,000円程度のモノ。でも、書かせてもらったら、持ちやすくて書きやすい! それ以…

お気に入りのペン2ーLAMY・サファリ

多くの方も使っておられるサファリ。 これは持ちやすさと書きやすさに加えて、お手頃価格、仕事で使っても気にならない(嫌みに見えない)ところ等褒めたいポイントがいくつもあります。ネットで買えば定価のほぼ半額で買えますしね。 自分は写真の通り、4本…