tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

お気に入りのペン3ーPelikan

続いてはペリカン

 

Pelikanの名前だけは学生時代から知っていたのですが、実物を見たのは入社前研修で同期が持ってたのが初めてです。しかもプラスチックの”No. 1“という当時1,000円程度のモノ。でも、書かせてもらったら、持ちやすくて書きやすい!

 

それ以来自分も「いつかはPelikan」と思いましたね(笑)で、それから数年して買ったのが、写真の4本。皆さんがお持ちのスーべレーン800や600ではなく、一番下のシリーズ(150だったかな?)でした。仕事中立ち寄ったとある大手書店の文具コーナーで、全品30%オフになってまして、すぐ購入しちゃいました。当時は定価も安く、そこから30%オフだったので、1本6〜7,000円程度だったと記憶してます。今は「いつかは上のシリーズも」と思いつつも、現役で使えてるので、まだまだ愛用していきたいなと…

 

f:id:tossysan:20181202103855j:image