tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

X47:Mini-penのリフィル

スリップオンのカバーにジャストフィットして気分もイイ感じですが、ふと「リフィルはどうなるんだろう?」という素朴な疑問が浮かび上がり、丸善に行ってみました。

 

とりあえず店員さんにリフィルは純正があるかどうか調べて頂きましたが、結果はNO。まぁ、ある程度予想してましたので(苦笑)、コンパチを探してもらいました。で、紹介されたのがこちら。

 

f:id:tossysan:20181216104819j:image

 

お値段も懐には優しく100円。ペンは2本購入したので、リフィルはスペアを考えて4本お買い上げ。

 

因みに、買ったリフィルは0.5mmですが、純正は1.0mmです。いい加減な比較で恐縮ですが(^_^;)、違いはこんな感じです。

 

f:id:tossysan:20181216105244j:image

 

上の2つがパイロット(コンパチ品)で、下が純正。太さはの差それほどではないです。ただ、色が純正はブルー系です。まぁ、簡単にリフィルが手に入ることが分かって、安心しました。