tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

復活してほしいモノ1ーPTM ミニ3

製造側には様々な事情があるので仕方ないのでしょうが(自分も製造業に従事しておりますので…)、一方では消費者側にも要望がありまして、このあたりの需要と供給のバランスはいつも難しいものです。

 

今回のネタであるPTMのミニ3も既に廃番となっており、恐らく復活の話は出てこないのではないでしょうか。

 

f:id:tossysan:20181205120454j:image  f:id:tossysan:20181205120524j:image

 

ペンホルダーやポケットも無くシンプルですが、デザインというか雰囲気があるバインダーだと思います。10年ほど前まで使ってました。リフィルはマイクロ5が使えてで、当時は今よりリフィルも豊富でしたので、それなりに組み合わせも可能でした。ただ、リフィルと手帳がほぼほぼ同じ高さで、ものによってはバインダーから少しはみ出ます。

 

昨今のバインダーと比べれば機能性で劣る点があるのは事実ですが、こういったユニークなバインダーも作ってもらえたら嬉しいです。