tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

THERMO MUG:Mat Blackシリーズ3部作

先日購入したサーモマグアンブレラボトルが何気に良い感じでしたので、オフィスで使うマグもサーモマグにしてみようと思いました。

ボトルがマットブラックでしたので、マグも同じシリーズにしようと思い色々ネットを見ていると、タンブラーもマットブラックがあるみたいです。ただ、そちらは多くのショップで品切れ状態で、どうしようかと思っていたら、とある量販店で見つけることができ、両方とも揃いました。

先ずマグです。マグカップシリーズで唯一の真空二重構造を採用したアイテムらしいです。

.

お次はモバイルタンブラーミニ。氷が溶けて水滴が外に付くこともなければ、外気に触れてホットコーヒーが冷める心配もありません。一つカバンに入っているだけで、とても便利なアイテムとのことですが、結構径があるので、携帯性はどうなんだろうと思ってしまいますが… まぁ、リュックやマチのあるトートなら大丈夫かもしれません。因みに、商品名には“ミニ”となっていますが、300mlの容量があります。

.

最後はシリーズ3部作のショット。