tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

マイクロ5追加投資

勢いで買ってしまったキャロル(ASHFORD)ですが、システム手帳の場合、バインダーだけでは目で楽しむだけで、手帳本来のパフォーマンスを発揮しません。当然リフィルが必要です。

 

ということで、リフィル探し。以前と比較するとリフィルの種類が減ってる感じです(ただ、最近の伊東屋はあまり店舗に在庫を置かず、取り寄せになることが多いので、定かではありませんが…。でも、店舗の品数や在庫が少ないのはどうなんでしょうか。実物を見なくてもいいモノもありますが、やっぱり店頭で見て買いたいモノもまだまだあります。改装前の伊東屋が懐かしい…)

 

とりあえず、ダイアリーと付箋紙を購入。

 

f:id:tossysan:20181128121752j:image  f:id:tossysan:20181128121810j:image

 

あとはペン。マイクロ5の場合、縦寸が無いので(今回のキャロルは約12cm)、挿せるペンも限られてきます。店員さんに相談してみたところ、「カランダッシュのエクリドールXSはどうでしょう?」と薦められるも、そこまで予算はかけられない😤。なので、“数千円(五本指程度)で”と伝え、紹介されたのは、カヴェコ のスペシャルミニ。マットなブラックがカッコいい。しかもドイツ🇩🇪ブランド。私は以前ドイツの会社に勤めてましたので、ドイツの筆記具ブランドは好きです。余談ですが(笑)

 

ペンクリップもOPで対応可とのことなので、これに決めようかと思ったら、店員さんが「あ、ROMEO(No. 3ミニ)もどうですか?」と言うので、そちらも物色。ペン先が細くて書きやすい。ウン、今回はROMEOにしよう!

 

あとはお会計。バインダーとペンに名入れのお願い。出来上がりが楽しみです。